「学校へ行こうMAX」宝塚受験SP2007を見る | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

もう7年前に録画したDVDですが・・・

久々に見直してみました。


「学校へ行こう 宝塚受験スペシャル ガケっぷち高3最後の挑戦」




V6の坂本・岡田コンビが、宝塚の受験スクールみたいなところを訪れるのですが・・・

これがまた凄い世界でしてあせる


私の知らない世界だったので面白かったですにひひ

先生が竹刀片手にブンブン振り回して指導する場面などは、正に体育会系ビックリマーク


高校3年生の受験生に焦点を合わせた構成でしたが、東京にあるスクールなのに、

兵庫県から通ってきたりとか、香川からお母さんと上京している子とか・・・

若いのに人生賭けているなぁ




面接の模擬試験の場面は・・・独特のイントネーションで、まるで宇宙人と交信しているようでショック!

ピン芸人がものまねしたりとか、結構話題になっていたように思い起こします。


ただ・・・これってあくまで「ネタ」であって、このような面接はあまり宜しくないようで・・・

ココ 参照


んで、合格発表の場面。

妙に儀式的なんですねぇ




合格発表の口上を述べるのは・・・仙名彩世さんですね。

若けぇビックリマーク

仙名さん、成績良かったんだ。



高3で(12人中)唯一合格した子は・・・




7年前は(もちろんながら)全く把握してませんでしたが、この子は輝月ゆうまじゃないかラブラブ!

今では若手ながら芸達者な名バイプレーヤーって感じですが、昔から大人びていたんですねぇ




紫りらちゃんと星乃あんりちゃんは、手をつないでる仲良しさんラブラブ!

今見ると、なかなか興味深いです。



この番組の主人公的役割のTさん。

残念ながら不合格でしたが、若いのになかなか礼儀正しい凄いお人。

神様が見て下さっているハズだし、きっと今では幸せになっていると信じたいです。



P.S.

合格発表の場面

受験票(らしきモノ)を見ながら「合ったぁドキドキ」と大声で叫ぶのは・・・




妃海風ちゃんですな汗

目立つ目立つ(;^_^A


もう、形振り構っていられないといった表情ですが、

これが人生の分かれ道だし、ある意味当然か・・・にひひ