郡山駐屯地に行く・・・の巻の続き | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

コレの続き・・・

レンジャー隊員による訓練展示も見学しました。

 

 

高所からのロープを使った降下。

 

 

下向きの降下は怖いだろうなぁあせる

 

都市ゲリラの掃討訓練もあり。

 

 

ゲリラの皆さんと人質のぬいぐるみ。

 

 

市街地における対ゲリラ戦闘は、

先頭に立つ人とその援護手、後方確保の三人一組がデフォルトのようです。

 

 

閃光弾を投げ込むと突入ドンッ

 

 

ゲリラ制圧。

ゲリラの武器は短刀ですか・・・

まぁ訓練ですからねぇあせる

 

 

各駐屯地にレンジャー部隊が配置されているんですねぇ

知らなかった汗

 

 

軽装甲機動車。

 

 

装甲厚は・・・機密ですか。

 

 

 

ここにも105mm榴弾砲がありました。

 

 

ふ~ん、尾栓は水平鎖栓式か・・・

 

 

高射特科隊の35mm連装機関砲ラブラブ

 

 

35mm連装機関砲が完全に退役していたとは知りませんでした。

ちょっと寂しいですね。

 

 

 

ブルーインパルスJr.の演技もありました。

 

 

ブルーインパルスの演技をスクーターによって二次元で表現するという凄いユニークなアイディアビックリマーク

 

 

ブルーインパルスの演技が如何に難しいか!!が近くで体感できます。

 

 

司会の方のMCも上手いねぇ

隊員の皆さんのほとんどが空曹クラスでしたが、音響ミキサーさんが三佐との紹介で仰天しました。

凄くエラい人なんですけど、失礼ながら見た目は普通のおっちゃんなんだもんラブラブ!

 

まぁ民進党の某国会議員に「暴言」を吐いたということで問題となっている三佐さんもおりますが、

いろんな人たちがいるのは当然でもありますな。

 

 

結構、自衛隊の基地祭や公開演習等に通われている常連の方々も大勢いらっしゃるようです。、

この世界もズブズブと深い世界で、本気で極めようとしたら週末毎に

全国の自衛隊の基地や駐屯地や演習地を飛び回らなければならない・・・

海上自衛隊の体験航海なんかも面白そうだし。

 

まぁ会社を定年退職したら・・・いろいろな自衛隊イベントを巡りたいのですが、今は無理だなぁチョキ

でも日本が平和だからこそこのような行事ができて公然と自衛隊の資材の写真に撮れるわけで

有難いことだと感じますよ。