いわきグリーンスタジアムで高校野球を観る・・・の巻9/16 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はいわきグリーンスタジアムまで第69回秋季東北地区高校野球福島県大会を観に行きました野球

福島県大会準々決勝。

 

 

ならは球場では、絶対王者聖光学院に対して、古豪の学法石川・福島商・磐城が登場する

福島県の高校野球ファンだったら垂涎の好カードをやってたのですが音譜

でも定員3千名程度の地方球場は混雑すること必至なので、自転車で行けるこちらを選択しました。

 

今週末は会津若松市で会津まつりをやっておりまして・・・綾瀬はるなさんも若松市を訪れたそうでドキドキ

そちらに行こうとも思いましたが、会津若松は遠いですからね!?

福島県って意外と広いですよ。

 

 

第1試合 湯本3-2須賀川(延長10回)

 

 

福島県に須賀川市ってのがあるんですねぇ・・・

知らなかった音譜

 

 

湯本市はないですね得意げ

私の地元ですから知ってます。

 

湯本#1・須賀川#1、両左腕エースの好投で好ゲームとなりました。

110km台後半のキレの良い直球をズバズバ投げるんで、なかなか連打が出ないんですねぇビックリマーク

打線も肝心なところで、内野手の正面を突いて不運な併殺ってな場面も多かったです。

 

 

何だか一塁塁審が目立っていて!?だったのですが、星さんは審判界では有名な方のようですね。

三塁コーチャーの身を呈しての走者本塁突入阻止や、二塁走者の守備妨害とか(いずれも走者アウト)

判定のイニシアティブを取ってました(何で一塁審判がはてなマークでしたが・・・)

 

 

 

いわきグリーンスタジアムには素朴な感じの屋台があってGJグッド!

うどん300円はなかなか安い。

香川県に住んでいた頃は引っ切り無しに生島球場に通っていましたが、よくうどん食べたよなぁラーメン

 

 

これで300円はお買い得音譜

冷凍うどんにちくわ天1/4と削り節が掛けてある。

関西風のあっさり薄口ダシが良いです。

冷凍うどんって美味しいですよ!!

 

 

第2試合  光南3-0郡山

 

 

両チームとも横書き漢字のユニフォーム恋の矢

光南は明朝体で郡山は太書きゴチック体ですね。

 

 

光南左腕#1の好投もあって、郡山に勝ち目はなかったなぁ汗

チャンスもなかった気がする。

 

今季の福島県は左腕のエースが多いのかなはてなマーク

それにしても「光南市」って街はないようですね・・・

光南高校がどこにあるのかサッパリ分んない┐(´∀`)┌

 

 

これぐらいの空き具合が丁度良いやラブラブ

福島県はスタジアム事情では、東京・埼玉や愛知県よりも遙かに恵まれていますが、

とにかく面積が広い県で公共交通機関が貧弱なんで、自動車使わないと行けないのが残念だなぁガーン

 

 

昨日のいわきグリーンスタジアムでの放射線量測定値。

私の職場でも週1で測定しますが、0.10~0.06μSv/h程度で、大体こんなモンですねパー