神宮球場で高校野球を観る7/25 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は午前中にちょっと用事であれこれ動き回ると・・・

明治神宮球場で全国高校野球選手権東東京大会を観に行きました野球

いよいよ準決勝です。





第1試合 関東一高8-3帝京高校


球場に入った時は2対2の接戦の場面。




内野は満員に近く外野席も解放してました。

曇り空ですが高温多湿、時折直射日光で辛い辛いガーン

空いていると日陰に逃げ込めますが、混雑しているとそうも行かないので・・・




帝京の名将前田監督もお元気そうでなりよりですグッド!




関東一高内野陣の極端な後方守備。

二塁手と遊撃手はインフィールドラインの外側(=外野)に陣取っているビックリマーク

強打が持ち味の帝京打線はセフティバントなんて小賢しい外道戦術はしないという信頼感ゆえかも。




今日は活躍の場面がなかった、関東一の1番中堅手のオコエ。

日本人離れした身体能力の選手です。

甲子園で是非とも活躍して欲しいアスリートですわチョキ




外野席にも移動しましたが・・・外野の方が暑く感じるのはなぜだガーン




後半、関東一打線が帝京エース#1を打ち崩したのに対して、

変則左腕#16の「意外な」好投があって、関東一高が勝利クラッカー




関東一強いわ。

総合力で強い、如何にもな都会的チームです。



第2試合  日本大学豊山高校3-0都立篠崎高校


えっと・・・文京区護国寺の隣にある日大豊山高校。

そもそも護国寺(真言宗豊山派)の経営する仏教系高校だったのが、

戦後になって日大に買収された、星の数ほどある日大附属高校の中でも極めて異質な存在。


甲子園に行ったのは何年前だったっけなはてなマーク

確か・・・大分中津工業との試合をTVで観た記憶があるのだが・・・




日大豊山#1が結構な好投手でビックリした。




140km代中盤のストレート投げられたら、そりゃ普通の高校生では打てないわな┐( ̄ヘ ̄)┌




でも・・・あまりの暑さに頭がクラクラして気持ち悪くなってきたので、途中で帰っちゃったあせる

軽い熱中症になっていたようです。


若いうちは炎天下でもヘッチャラですが、年取ると耐久性に劣るんですねぇショック!

私が大学野球好きなのは、高校野球に比べたらマイナーで客席が空いているから。

高校野球は親御さんや熱心なファンの方々も多いし・・・なかなか大変な世界ですわ。



P.S.

昨日は神宮でプロ野球もあったようで音譜




自転車にバット積んで室内練習場に打撃練習はてなマークに行くヤクルトの選手。

ファンの皆さんのサインや写真の要望に丁寧に対応していて偉いなぁと思いました。

左手でサインしていましたから左利きなのでしょうけど、名前を存じないのが残念ですしょぼん