キタロウ、退団かぁ・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日が宝塚歌劇宙組公演「白夜の誓い/PHOENIX宝塚!!」の稽古集合日だったんですね。

で、恒例の退団者発表がありました。


~~~~~~~~


2014/09/25
宙組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(宙組)
凰稀かなめ  -すでに発表済み-
緒月遠麻
風羽玲亜
留美絢

2015年2月15日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

~~~~~~~~


あららぁ・・・キタロウ(緒月)退団なんですねぇ

予感はありましたがしょぼん

お疲れ様でしたm(_ _ )m


同期のトップスター(凰稀)に殉じて退団・・・ってわけではないでしょうけど、

研15ですから、なかなか難しい立場の学年ではありましょうな。


悪役も「良い人」もできる個性豊かな役者さん。

ぶっちゃけた話、華形ひかるや沙央くらまより専科タイプだと思うのだが。


私が初めてキタロウについて述べているのは・・・雪組公演「ロジェ/ロック・オン!」 の時だビックリマーク

4年前です。

どうやら私はキタロウ演じるシュミットさんがお気に召さなかったようですなあせる

良く覚えていないのですがガーン


そうそう、ブログで述べたとおり、舞羽美海さんが激やせしていた記憶は残っています。

それにしても4年前の雪組トップコンビは水夏希・愛原実花だったんですね。


それから、水・愛原→音月桂・舞羽→壮一帆・愛加あゆ→早霧せいな・咲妃みゆ(現トップコンビ)、と

雪組さんは新陳代謝がやたら激しいかお
その間、星組さんは柚希礼音・夢咲ねねコンビが延々と続いている・・・

何だかなぁ・・・と感じます┐( ̄ヘ ̄)┌



私的に思い出に残る役は、「銀河英雄伝説」のヤン・ウェンリー准将役。

主人公の敵役なのですが、「良い人」というある意味、美味しい役。

そもそも「悪役専科」だと思っていたキタロウが、こんな嫌みがない信念を持った良い人を演じられるんだ!!

感心した思い出があります。

後はもちろん上田久美子先生の「翼ある人々」のシューマンも良かったですよ音譜

人の誰もが持ち合わせる、尊大と卑屈という表裏を巧みに、デフォルメして表現していてGJでしたグッド!


ただ残念なのは雪組「ニジンスキー」のディアギレフ役が観られなかったことパンチ!

あの頃はまだ東京宝塚公演を月イチで観るだけで、日本青年館公演を観るという習慣がなかったのです。

残念ショック!


ともかく来年2月の千秋楽の日まで、怪我や病気に気を付けて最後まで頑張れチョキです。



それにしても何ですな、宙組って層が薄くないか・・・つっーか人数少ないですよね汗

取りあえず、みりおん(実咲凛音)が残留なのは心強いけど・・・


次期トップスターがまぁくん(朝夏まなと)なのはほぼ確定として、2番手(2番目)は誰になるんだい!?

七海ひろきさんですかはてなマーク

オレ、宙組って最も縁遠い組で、よく分かんないのです。


娘役にしても、みりおん以下、2番手娘役伶美うらら、別格娘役純矢ちとせは不動として、

若手新進娘役が誰なのかサッパリ分からん叫び

すみれ乃麗さんや愛花ちさきさんが前の公演で退団したのが痛かった。


こりゃ他の組からの異動によるテコ入れが必要不可欠だな、と思う半面、

そんなことばっかしやってるからいくら経っても「生え抜き」が育たないわけで、ジレンマを強く感じます。



P.S.

ヤフトピに月船さららさんの記事 が・・・

へぇ、さららんアングラ劇やるんだビックリマーク

頑張ってるねぇ。


かなり「突き抜けたお方」だけど、こういう人好きだなぁドキドキ

観に行きたくなっている自分がいますヽ(゚◇゚ )ノ