「ザ・ピース」千円のタバコを買うの巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、蒲田駅東口にある「ファーストたばこセンター」というタバコ屋さんで、

「The Peace」を買ってみました。


今年2月から新発売された新顔で、1箱20本で千円。

JTの紙巻きたばこでは1本当たり単価が最も高いということで、

ちょっと話題になりましたな。


乾パンのブログ


黒っぽい紺地の平べったい箱です。


乾パンのブログ


外箱を外すと金物の箱がありまして・・・


乾パンのブログ


それを開けると、アルミ紙で密封されていまして・・・


乾パンのブログ


その中は銀紙で梱包されていて・・・


乾パンのブログ


それを剥くと、やっとたばこが見えました。

(ちょっと過剰包装だなガーン


吸ったお味は・・・意外と甘口で芳醇な香り、吸い易く後味は良い。

ショートピースの強烈な個性から比較すると、大分「大衆的」だと感じます。

「ショッピ」愛好者には物足りないんじゃないか、と察しますが・・・


その甘い口触りから、フィルター付きの方の「ラムゼスⅡ世」を思い出しました。


ただ、値段が値段だけに、気軽に吸うたばこではないわなべーっだ!



私はヘビースモーカーではなく、たばこを吸ったり吸わなかったりの繰り返しです。

(吸う時で1日5~6本、月に3~4箱程度)


「だったら禁煙した方が良い」と言われるのですが、吸わなくなったと思ったら、

仕事上でイライラカリカリするとどうしても喫煙してしまいます。

私のようなタイプの方が完全な禁煙が難しいのだろうと感じますなショック!



~~~~~~~~


自転車で転んで怪我してしまいましたドクロ


環状8号線(6車線の大通り)を自転車で横断していた時、

歩行者用信号が点滅していたので、無理矢理ダッシュして駆け抜けようとしたのですが
中央分離帯の縁石を乗り越える時にチェーンが外れてしまい、

足が空回りしながらバランスを失いました。


自転車は幸いなことに大破せずに無事でしたが、

私は路面に叩きつけられ、腕と足腰の皮膚が擦過傷でベロベロに・・・叫び

(ズボンが裂けてズタボロになっちまった)

もちろん血だらけ(>_<)


助けて下さった歩行者の方々、本当にありがとうございましたラブラブ


その時は痛くないのですが、後からジンジンと痛い痛い(ノ_・。)

ただ、転び方が巧かったのか、骨折はしませんでしたグッド!



いやぁ、競輪選手の落車の痛みをちょっとだけ味わうことが出来ましたわ自転車


でも新しい自転車買わなきゃなぁ・・・