エチオピア、ナウの巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

現在、訳あってエチオピアの首都アディスアベバにいます。

朝晩は涼しいというより寒いですね雪の結晶


エチオピアの人たちは、中東系の血が混じっているらしく、

明らかに他の南アフリカ(サハラ砂漠以南)のアフリカ人と

違う顔つき・体型です。



さて、先日、アディスアベバから北西地方に出張の際、

青ナイル川を横断しました。


乾パンのブログ


このあたりのナイル川は南に向かって流れていて

ちょっと不思議な感じです。


乾パンのブログ


このナイル川によって削られた浸食台地のもの凄さは

実際にこの目で見ないとねDASH!


私の拙い写真ではとても伝わらない・・・しょぼん



あと道端に沢山の動物(家畜)が居ます。


馬、ロバ、牛、羊、山羊・・・ヒツジ馬ヒツジ

(犬、猫もいるけど、豚は見かけなかったなぁ)


乾パンのブログ


ロバさん、道の真ん中でとうせんぼあせる


乾パンのブログ


乾パンのブログ


乾パンのブログ


乾パンのブログ


私はロバという動物を初めて見たのですが、

耳の長い小型の「馬」ですねにひひ



道端にあった注意喚起標識


乾パンのブログ


エチオピア文字の独特さに口あんぐり叫びだけど、

下の英語と見比べると、どうも表音文字っぽいですね。


でもこの文字をみた最初の印象は、

シャーロックホームズ物の短編「踊る人形」のコレダウンを思い出すのは

私だけではないはずだべーっだ!



乾パンのブログ


P.S.

ホテルの窓から見える丁字路。

かなりの交通量だけど、信号や交通整理員はなし。


乾パンのブログ


カオスだ・・・ガーン