アミノバイタルフィールドに行く4 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は飛田給のアミノバイタルフィールドに

関東学生アメリカンフットボールの試合を見に行きました。


気が付いてみたら、銀杏並木も黄色く色づいてますねぇ

今年の暑い夏も過ぎてもう秋だ・・・


乾パンのブログ


第1試合 成城大学6-23横浜市立大学


乾パンのブログ


横市大にとっては完全な消化試合だけど、

成城にとっては入替戦の可能性を賭けた重要な最終戦。


ただチーム力的には完全に横市大が上回っているように感じました。

ラインもバックスも。

人数的には成城が上回っているんだけどなぁ・・・


横市大のQB#17とRB#24が良い仕事をしていました。

この2人は2年生なんですね。

今年は非常に惜しいところまで行きましたが、来年も期待できるかもしれません。


しかしエリアリーグとの入替戦争いを成城と城西大学が競っているというのは、

今年の3部Aブロックは激戦だったということでしょうか?



第2試合 防衛大学校21-21東京外国語大学


乾パンのブログ


1Q最初のシリーズ、東外がノーハドルオフェンスであっさり先制すると、

次のキックでスクイズキックを試み、あっさり攻撃権確保で追加点。

2Q途中で更にTDを決めて21-0とリード。

焦っているのか?防大オフェンスは全く機能せず、

さらにディフェンスは東外大のRB陣(TB#1、FB#22)の

スピードとパワーに翻弄されて、なすすべ無し。


この手の「奇襲攻撃」はなかなか成功しないのですがね・・・

この試合で28点差以上つければ東外大が優勝だし、

今回はよもや目と思いました。


ただ・・・1Q途中で東外大TB#1が負傷退場したのが分岐点でした。

キープレーがFBのダイブのみに限られてくると、

防大ディフェンスがアジャストしてきて、主導権を確保。


防大オフェンスが盛り返してきて2、3QにTDを1本ずつ決めると、

防大DLのプレッシャーに東外大QBが思わずWRに

取れないバックパスと投じてしまい、

それを拾った防大ディフェンスがファンブルリターンTD。


その後は双方ともオフェンスに決め手を欠き、そのままタイムアップ。

3部Bブロックは防衛大学校の優勝と相成りました。


東外大は部員数が50人程度いるのに両面に出る選手がが4~5人いるなど、

システムというより選手個人のフィジカルに頼ったチームだと感じた。

RBが1人欠けただけでオフェンスがガタガタになるなど、ちょっと問題有りだな。


それと両チームとも時間の使い方がちょっと下手くそ・・・かなガーン

日が暮れたら寒いので3試合目はパスして帰りましたあせる