ノノヴィアの性能を徹底解説(特に麻痺薬塗り) [鈴蘭の剣] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

ノノヴィアの性能を徹底解説(特に麻痺薬塗り) [鈴蘭の剣]

今回のWピックアップはノノヴィアとモモ

ノノヴィアは以前すり抜けで入手して

ぼちぼち使ったので性能解説

火力が高いわけではないが、

征服の塔など強めの雑魚戦やボスでも使いやすく面白い性能です

 

 

私の取得スキルはひらめき1個使ってこんな感じ

 

 

初期スキル:千刃

格下の雑魚敵なら範囲でサクサク倒してくれる

麻痺薬塗りがあれば範囲で感染3スタックなのも強い

 

 

RK1:穢れたダガー(射程3で感染3スタック)

RK1:機動(パッシブ)

どっちも良いスキルだけど

穢れたダガーが後で説明する睡眠コンボが使えるのでオススメ

 

 

RK3:魂を奪いし可憐な影(即時)

即時スキルで回避付与し虚弱Lv3(被ダメ+30%)と

ボス戦でも雑魚戦でも役立つ、とにかく強いスキル

RK3スキルはこっちを取ろう

 

 

RK3:ファントムステップ(即時)

行動終了時に敵の攻撃範囲内にいたらターン開始時の位置に戻る

究極のヒットアンドアウェイスキル

 

かなり面白いスキル

戦術スキルは移動前じゃないと使えないが

即時スキル使用後はその位置から使用可能

移動後にファントムステップ使用し

戦術スキルの雷撃で奥にある旗を破壊して元の位置に戻る

強めの敵に感染付与して元の位置に戻るなど

征服の塔で格上攻略するときに役立つこともある

 

 

RK5:防御・魔法(リアクション)

RK5:EN回復(リアクション)

無難にEN回復取得かな

 

 

RK7:麻痺薬塗り(パッシブ)

エピック「鷹の目」も習得可能

 

ノノヴィアが習得することでかなり面白くなったスキル

閃撃(装具:ナイフ射出ガントレット)で感染1スタック

穢れたダガー(感染3付与)で感染4スタック

これで1ターンで感染5スタックになり即座に敵に睡眠付与可能

 

千刃で範囲に感染3スタックも強力

ただし通常攻撃の双剣撃と解除の一撃は2HITだが感染1スタック

通常攻撃の三連撃が感染1スタックか3スタックなのかが気になるところ

追記:三連撃は感染3スタックなのを確認

 

 

以下は私が確認した各スキルの感染付与数
■麻痺薬塗り

穢れたダガー(感染3付与):感染4スタック

千刃(範囲攻撃3HIT):感染3スタック

三連撃(通常攻撃3HIT):感染3スタック

解除の一撃(通常攻撃2HIT):感染1スタック

双剣撃(通常攻撃2HIT):感染1スタック

閃撃(装具:ナイフ射出ガントレット):感染1スタック

燎原(装具:バーニングストーン):未確認

凶狼無形刃(単体150%):未確認

無敵の英雄(上級戦術)による反撃:感染1スタック

神々のたそがれ(上級戦術):感染0スタック

雷撃(通常戦術):感染0スタック

素晴らしき歌声(バフデバフ付与ダメ無し):感染0スタック

魂を奪いし可憐な影(範囲虚弱付与ダメ無し):感染0スタック

 

 

RK7:侵略如火(陣営オーラ)

ベラが対象になってるので使うこともあるかも

取る気は全くないけど

 

 

RK9:解除の一撃(通常攻撃)

RK9:三連撃(通常攻撃)

初期:双剣撃(通常攻撃)

三連撃が先刃と同じく「3回攻撃し」と同じ表記なこともあり

麻痺薬塗りで感染3スタックするならかなり優秀

他2種の通常攻撃は「2回50%の物理ダメージを~~」表記で

感染1スタックしかしない(・ω・)

単純に通常攻撃は感染1スタックなのか?

HIT数と同じ感染数じゃないのがバグじゃないのって気分

追記:三連撃は感染3スタックなのを確認

 

 

RK11:素晴らしき歌声

取得したが今のところ一度も有効利用できていない

 

 

RK11:凶狼無形刃

威力は高いがCD4が重すぎる

 

魂を奪いし可憐な影(即時)の回転率を上げるために

タロットで世界(特殊オプ付)を使うなら

このスキルも有効活用できるかも

援護防御持ちがいるMAPは結構うっとうしいし

あれば役立ちそうではある