グロリアの武器で超悩む [鈴蘭の剣] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

グロリアの武器で超悩む [鈴蘭の剣]

運命の螺旋を進めたらイベント報酬貰えるんですが超旨いですよね~

エダガチャ前に終わらせることができましたよヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

最後の報酬がレジェ武器か装具がでるランダムボックス

頼む!装具出てくれー装具欲しいんやーー

 

 

装具でなかったーーっと一瞬思ったものの

欲しかった名もなき棍棒さんじゃないですかー

SRPGで移動力と射程が増えるのは神装備と相場が決まってます

一見杖に見えるんですが種別は槍

槍ってグロリアしか使ってません

グロリアに何を装備させるか考えてみる

 

グロリアはバッファー兼タンクorアタッカーとして活用中

バフする時の立ち位置や即時スキルを利用した向きかえなどで

移動力があると助かるので名もなき棍棒は有用

 

 

たぶん1番人気のダブルハルバード

★1でもかなり良い効果付いてます

火力を考えると1番良いがグロリアに火力をあまり求めてないので

私の中では名もなき棍棒の方が評価高い

 

 

そして今使ってて私の中で評価の高い

飾り付きの斧槍

今って神兵とかでLv10や20上の敵と戦ってるので

HP+2%と単体攻撃された時に防御+10%ってのはでかい

物防や魔防表記じゃないのでどちらも上昇してるはずなのも

評価がかなり高いポイントです

何より既に40まで強化してるのが良いよね

 

うーん、現状の武器粉不足を考えると

評価高い飾り付きの斧槍かな~

ただ被ダメ軽減でもない防御+10%で生存出来るほどの効果って

あまりない気もする(ティードンの防御+30%バフなどを使った経験から)

将来的なことを考えればダブルハルバードが良い気もするが、

これはLv60になって装備が整ってからかな

完凸してない状態(現状★1のみ)なことを考えると

やはり向き調整もしやすくなる名もなき棍棒かな~