神兵試練1(Lv60)をLv40でクリアー(自分用メモ有) [鈴蘭の剣] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

神兵試練1(Lv60)をLv40でクリアー(自分用メモ有) [鈴蘭の剣]

Lv40になったぞーーーー

そんなわけでさっそく神兵試練1(Lv60)に挑戦

試行錯誤した結果、無事クリアー

自力で最高の攻略法を発見できたので

最高に気持ちよくなれましたよ

 

Lv60からはレジェ武器が中確率!

3日に1本は期待していいっすか?

 

 

Lv60のステータスとスキル

Lv40になって装備品をLv50まで上げられるようになりましたが

タロットは全てLv50にしましたが、武器と装具は無理

Lv50にしたのは杖1個だけ

それでもクリアできる攻略法!

 

 

動画の前に簡単に先に説明しておくと

イナンナの衛兵と戦術スキルのかかしも敵の攻撃のターゲットに含まれます。

深淵の凝視・改2のターゲットにすることで大幅に楽になります!

これ閃いて思い通りにいった時は、めっちゃ気持ちよかった。

考えてみれば当然って感じですし、これが楽ですね

というかコレじゃないと今のうちのPTじゃ耐えられない

 

■敵の行動メモ、敵行動終了時点で密かな視線(パッシブ)で

 ランダムな3キャラの足元にDOTダメのデバフを置いてくる

ターン01:1番近い味方に通常攻撃(塵は塵に)

ターン02:前方範囲攻撃の準備ターン(厄災の侵蝕)

ターン03:前方範囲攻撃発射、HP割合が最も低い対象にマーキング(深淵の凝視)

      この対象にイナンナの衛兵か戦術スキルのかかしがなるように調整

ターン04:マーキング対象が爆発(深淵の凝視)、1番近い味方に通常攻撃(塵は塵に)

ターン05:ターン2の行動に戻りループ

 
 
うちのPTだと基本的には敵の通常攻撃すら
グロリアしか耐えられないありさま
途中からボスも負傷になり与ダメが減ってる気がするので
元気なときほどヤバい
この記事書いてる時にふと思ったが
グロリアの槍を通常攻撃のターゲットになるよう投げるってのも
ありかもしれんな。
 
 
神兵試練1の攻略豆知識
・近接攻撃するとヤバいリアクションがくるので遠距離職のみで攻略
・杖や弓で隣接して攻撃する分には問題なし
・近接武器でも範囲攻撃は問題なし(グロリアの満月斬りやティードンの攪乱戦術など)
・イナンナの衛兵や戦術スキルのかかしが攻撃対象になる(グロリアの槍は未確認)
・デバフ消しの為にヒーラー2人は欲しい
・敵の通常攻撃を毎回耐える硬いキャラが必要(持ってるならグロリアお勧め)
 それほどレベル差がないなら魔法職のベラや回復職の「輝ける慈愛」でも問題なし
 試してないがエピックの「静謐の戒め」が魔法に強いディフェンダーで有用なスキル多い
 陣営オーラでベラと輝ける慈愛にも効果あるのですごく相性よい
 

 

自分用のPT構成メモ

 

1:ベラ(星光の名残、常磐の飾り、太陽)
  カワイ子ちゃん(リアクション):遠距離被ダメ-25%、範囲被ダメ-40%
  シュッシュッシュッ:メイン火力
  ENリジェン:パッシブのEN回復
  未使用
 
2:恩寵の閃光(スチールヘビークロスボウ、一匹狼のマント、太陽)
  活力アップ(リアクション):被回復効果+10%、回復受けるとダメージLv2獲得
  ノックバック射撃:135%ダメ
  クリティカル指揮(オーラ):自身範囲い2マスの味方のクリ率+20%
  庇護の光(即時):HP25%回復、無傷ならバフ付与(ダメージLv2、魔防Lv2)
 
3:グロリア(飾り付きの双斧、シンクロメイル、隠者)
  正面防御(リアクション):正面アクティブ攻撃の被ダメ-30%
  正義の誓い(陣営オーラ):攻撃力+10%、防御+20%、A攻撃のダメ+12%
  聖槍技・輝:バフ、スキル変化後の満月斬りは火力になる
  聖槍ロンギヌス:バフ
 
4:イナンナ(凝視のオーブ、災害の瓶、世界→女帝か月)
  光の庇護(リアクション):役立ってない
  戦地慰問:自分周囲の回復、デバフ2個解除
  あなたとともに:範囲バフ
  衛兵!:デコイ
 
5:輝ける慈愛(豊穣の杖、叱責の仮面、女帝)
  根性アップ(リアクション):役立ってない
  魔防指揮(オーラ):自信範囲2マス以内の味方の魔防+30%
  癒しの光:範囲ヒール
  苦行者:EN回復のため
 
イナンナになんで凝視のオーブ!?など疑問に思う装備は
単純に他装備よりレベルが高くてステータスが高いからです
 
 
クリア時の装備★やステータスは以下の通り