ブルプロだけじゃなく他ゲーも探す | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

ブルプロだけじゃなく他ゲーも探す

ブルプロは6月アップデートでストーリーを結構楽しみ

ハクスラ要素が追加されたことで武器ドロップも楽しみました。

ただ1年間でミッション中の時間停止やレイドでのエラー落ちが酷くなり食傷気味

ちょっと他ゲーにも手を出したい今日このごろ

 

盛り上がってるネトゲといえば、パッチ7.0が追加されたばかりのFF14かな?

私はパッチ3.0の蒼天クリアして、パッチ4.0の紅蓮で止まってます(・ω・)

楽しんでたはずだが気づいたら商人プレイにハマり

FF14プレイ初めて10ヶ月経過時点で10億稼いで満足して辞めてます。

何のゲームしてるんだ!?

ちなみにFF14の取引所はいかにもな業者がツール使って暴れまわってるが

ほぼほぼ取り締まられることがない無法地帯

稀に一定期間消えるから1週間停止とかされてる可能性もあるけどさ

そんな中で普通に競って稼いでたとかよく考えると頭おかしい

 

ストーリーで気になるのはドラクエ10

現在ver7.0で私はver5.0まで見てます。

6.0は初めをちょろっとやっただけなので

あれだけ良かった5.0の後がどうなったかは少し気になります。

 

 

ネトゲで気になるのはやはりコレ

Throne and Liberty (スローン・アンド・リバティ)

オープンβ:日本時間7月19日2時から7月24日2時まで(正式に引継ぎなし)

正式サービス:9月18日

公式サイトはこちら

 

 

STEAMでもPS5でも遊べるのは良いね

ただPvP要素強めなのでギルドに入ってないと色々楽しめないかも

各種動画みると私にあってないかなとは思うものの

Albion Onlineみたいな生活系コンテンツを楽しんでたら

PKされて全ロスなんていう修羅っぽくはないのでそこそこ楽しめるのかな?

 

 

4gamerの記事にて……

現在,すでにライブサービスが行われている韓国では,

1000人から3000人規模のシージ戦(Siege Warfare)が行われています。

見渡す限りのプレイヤーが繰り出す魔法が飛び交う非常にカオスな状況でしたが,

大きなラグが発生するということもなく,NCSOFTのソフトウェアと,

AWSのサーバーテクノロジーが上手く組み合わさった結果だと思います。

 

マジ!?ブルプロプレイヤ的にはこの時点で魅力的すぎる

ブルプロは30人で1体の敵と戦うレイドや6人で20体くらいと戦うミッションで

時間停止する出来だからな~

とりあえずMMO難民ならプレイしてみるといいかもね

 

 

ネトゲじゃないが気になってるのはコレ

SRPGの鈴蘭の剣が8月1日リリース決定

 

ドットグラフィック良いし買い切りのゲームだったら絶対購入してたが

これってガチャでキャラ入手するタイプのゲームなんですよね

プレイするとは思うが続けられるかは不明(´ω` )

 

 

こちらの動画も良かった

課金に不安があるもののゲームとしては凄く楽しそう

 

 

 

とりあえずSTEAMサマーセールが7月11日10時までなので

適当になんか買っとくかな

積みゲーが増えるよやったね