杖レジェ「スマッシュメテオ」あれこれ [ブルプロ] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

杖レジェ「スマッシュメテオ」あれこれ [ブルプロ]

杖レジェのスマッシュメテオ入手したぞーーーー

 

あのあの、レジェ6個目で2個がどっちも最低値とか

運悪すぎません?

 

 

どっちも最低値は9%(・ω・)

 

 

スマッシュメテオの説明は……

「メテオインフェルノ・与ダメージ増加、武器属性の属性蓄積値増加

 効果値:与ダメージ増加量」

武器属性の属性蓄積値増加がメテオインフェルノだけではなく

全ての攻撃にかかってないかな!?と期待して検証

 

 

攻撃力5157

攻撃力3552

攻撃力3832(スマッシュメテオ)

 

3種類の武器でブリザードβを撃って見た結果

うん、1ドットも変わらね(・ω・)

 

 

やっぱ属性蓄積値増加はULTにしか効果載らないんですね

どれくらい効果あるのか検証

おお、通常ULTで伸びる属性蓄積値の4倍伸びてますね

ダメージは+150%だから2.5倍

50000*2.5=125000

攻撃力の差とか考えるとあってる感じかな

最大値の+250%なら3.5倍

 

攻撃力5127で約70,000ダメ

70000*3.5=245000

24万5千か……

一瞬だけ「おっ!」と思ったが冷静に考えると

ミラクルトランスでスキル連打した方がよっぽど強いな

最大800%くらいないとダメージ的には微妙そう

 

ULTダメージの増加は正直おまけで

属性蓄積値にどれだけ価値を感じられるか

複数杖で一気に属性蓄積値稼いで複数のボスを同時バーストとか

ボスにしょっぱなULTで属性蓄積値稼いで

サンダーマインの威力アップさせるとかが良いかな。

後は弓と協力して杖の持つ武器属性バーストに誘導するってのも

考えられそう。

普通にプレイする分にはミラクルトランスが快適で強く爽快です。

スマッシュメテオはマニア向け