特効再抽選チケットあれこれ [ブルプロ] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

特効再抽選チケットあれこれ [ブルプロ]

報酬交換見てたら気になったんですが特効再抽選チケットの価値が高すぎじゃない???

 

■バファリア守印

特効再抽選チケット1個:バファリア守印7個

特効効果値再抽選チケット1個:バファリア守印7個

特効効果値アッパーチケット7個:バファリア守印25個

 

■戦乙女のコイン

特効再抽選チケット1個:戦乙女のコイン4,000個

特効効果値再抽選チケット1個:戦乙女のコイン300個

特効効果値アッパーチケット1個:戦乙女のコイン1,200個

 

うーん????

マジでわからん

特効再抽選って普通に武器1個拾うのと全く同じ価値じゃないの

戦乙女のコイン4,000個で1個手に入るとか意味不明すぎる

戦乙女のコイン5個(マッチングサポート1回分)と交換で

個数制限が月30~100回とかが妥当なんじゃあ

 

 

よく分からんので調べてみた。

特効チューニングはプラグのとこで出来ます

特効再抽選チケット・上級

特効再抽選チケット

特効効果値アッパーチケット

特効効果値再抽選チケッ

4種類も用意されてるんですね

 

 

まずは分かりやすい特効効果値の強化(特効効果値アッパーチケット)

バファリア守印で7個貰えてすげーと思ったら1回で7個使用かよ

 

見ての通りレジェのオプション2つともを1段階確定上昇の神チケ

ただし貴重すぎてエリクサー症候群まったなしですね

コレを使うことでどちらも最大値になるって状況なら使う気になれるかな

 

 

次は特効効果値の再抽選(特効効果値再抽選チケット)

特効効果値アッパーチケットは1回で7個使用だったが

その他の3種類は1回1個です

 

見ての通り、オプションは同じままに効果値だけランダム変動

元が高いと悲惨なことになるのは目に見えてるので

使うならどっちも最低値で上がるしかない状態とか

同じオプション2個目で使う気がない方を良いもの出ることに期待してワンチャン

 

 

次は特効の再抽選(レアリティ保証あり)(特効再抽選チケット・上級)

玉レジェ入手したけど、違うオプションが欲しい!って時に50%の確率で挑戦可能

最悪同じオプションでも数値が高くなる可能性があるので

私が使うなら狙ったオプションがでないうえに同じオプション2個目でしょぼい方に使うかな

画像の武器のように1個目でもどっちも最低値なら問題なく使えるけどね

 

 

レア品に使うとレジェ確率7.406%と低すぎるので毎週3個とか配られないかぎり

使うことはないかな

 

 

そして問題の特効の再抽選(特効再抽選チケット)は……

これにより付くレジェ確率は2%

これは元がノーマルでもレジェでも関係なし

そしてこの確率はドロップ品と全く同じ(・ω・)

マジでこのチケットの存在価値がわからん

武器1個拾うのと同じ価値ってコレならデイリー報酬に入ってて

1日1回運試し出来るってくらいの価値で

ほぼほぼゴミアイテムだと思うんだけど……

 

[1周年]1日1回お得パック:ローズオーブ20個

この中にも入ってたことあったと思うが勘違いかな?

ちなみに同商品を今日覗いてみたら

特効効果値再抽選チケットだったのでコレなら魅力的なので

交換する人も居そう。私はしないがなー

この中のアイテムが日替わりで特効効果値アッパーチケット1個とか入ってたら

かなりの罠アイテムですね(1回7個使用)

 

 

結局、特効再抽選チケットの交換レートが高すぎるのは謎のまま

来月の上級改が野良クリア率3~6割なら

気軽に武器入手出来ないから価値でる可能性も少しはあるが……

それでもデイリー入手出来て良いレベルの品だな(´ω` )