高難易度コンテンツの為にBSをプラグで稼ぐ方法 [ブルプロ] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

高難易度コンテンツの為にBSをプラグで稼ぐ方法 [ブルプロ]

皆さん高難易度コンテンツ行ってますか~?

私は無縁です(´ω` )

縁があったとしても装備がまだ整ってないんだけどなー

 

 

バトルスコア15,130を稼ぐのが大変なので行ける人はまだ少ないだろう

Eイマジンのオプションの数値によっても変わるので大変

チラッとブルプロ配信みてたらアンチスタン付けたいけど

バトルスコア的に厳しいみたいな話を聞きました...

聞いたはず...たぶん(・ω・)

 

 

今回はプラグでもバトルスコアが変わるって話し

結論から言えば、勇猛G6双と生命G6双を付けるのが

バトルスコア稼げて良いです。

スキル強撃や短縮付けたいって人には役立ちません

レア武器にそこそこのプラグ有りでBS8720

レジェ武器にプラグ無しでBS9800

まだ記事にしてませんが杖で限突勇猛700引きました

今日の運勢よすぎーーーー

 

 

同じプラグでも★によってBSは変わります

 

 

現在付けてるプラグでBS10125になってたんですが

強化画面でプラグ外してる状態なので-325表記がされてます。

各プラグでどれくらい数値上昇するかチェック

 

 

獅子奮迅G4★4、勇猛G4★4、生命G4★4

(325-230=95)

上記3種はBS95上昇してます。

獅子奮迅の複合ステでもBS上昇値は変わらないようです。

 

生命G3★4

(325-255=70)

G3だとBS70しか上昇してませんね。

G6双よりG4とG3の方が最大値は高いんですが

高難易度コンテンツに挑んでBSに困ってるなら

G6双をさすのが有効です

 

 

ちょっと余談……

レア武器の時は、勇猛G6双、勇猛G4、生命G4だったのに

現在の武器はHP盛りまくりヽ(゚◇゚ )ノ

来月の上級改を視野にいれてのプラグさし

 

 

HP5791に攻撃力5153とどっちも高い!

 

ちなみにクラス限定アビで最大HP減ってますし

Eイマジンは+5になってるのは1種だけ

左3種に勇猛付いてますが、三葉と山岳は物理職用

矢尻は魔法職用だが最大値150じゃなく110しか付いてません。

 

バトルイマジンはBアインレインαとBシャルロッテαで

攻撃力盛ってないうえにプラグは生命盛りでも

攻撃力5200は軽く超えるな。インフレやべぇぇぇ

 

 

話は戻って勇猛G6双でどれだけBS稼げるかの確認

勇猛G4★4

(355-260=95)

さっきと同じでBS95上昇を確認

 

勇猛G6双★4

(355-65=290)

2スロ使ってるがBS290上昇!?

G4の2種★4よりBS100高いって凄くね

 

 

バトルスコア稼ぎにG6付けるのはありかもね

問題は……

スキル系プラグG3でどれだけBS上昇するのかは未確認

レア武器を元にしてたら勇猛G4★4でBS90上昇を確認(レジェより5低い)

レアとレジェだけで違うのか、レジェ同士でも違うのかは不明

同じく職ごとに違う可能性もあり

勇猛盛りするなら、勇猛G6、勇猛G4、勇猛G3が普通だが

バトルスコア的には、勇猛G6、勇猛G5の方が高いかも(未確認)