ブルプロ通信#17を注意深くみた [ブルプロ] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

ブルプロ通信#17を注意深くみた [ブルプロ]

ブルプロ通信#17はかなり内容良かったですね

今月のアップデートに期待です

 

 

公式にも放送で話していたことなどが書かれていますが

放送見てないと分からないことなどもいくつかありました。

今回は、話していたことの感想やら

注意深く見てないと気づかない内容を紹介

 

 

現在Lv70武器+5が攻撃力271

Lv80武器+5は……攻撃力1403(゜д゜;)

 

い、インフレやべぇぇぇぇぇ

どうなってんだ状態

さらに+5にした時に限突特攻が付きます

6月アップデートで付くものは勇猛(攻撃力)で

100~700の値でランダムで付きますヽ(゚◇゚ )ノ

 

最大700引いたら武器の攻撃力1403+700=2103

えぇぇ???

プラグの勇猛は数値に変化がないならゴミ化しますね。

今回は修正されないかもしれないが、

さすがに今後は勇猛プラグの修正もされそうです。

 

限突特攻は+5にした時に数値が付き

+5にさらにプラグ変更や特攻変更などの為に新しく武器を付けても

数値は変わりません。

最高の武器を作りたいなら、まずは1本適当に+5を作り

それにプラグを付けます。

後はひたすら周回してレジェンダリー特攻を狙いつつ(後述)

+5を大量に作り限突勇猛700を引当てます。

それに適当+5のプラグやレジェンダリー特攻を移植して完成ですね。

うっかりレジェンダリー特攻の引継ぎ忘れて泣く人がでてくることでしょう(゜д゜;)

 

 

今までは特攻と言えば、グランドキラーとかだったが、これらはノーマル扱いになり

レア扱いのものはコチラ

ジャスト回避でHP1533回復はでかいな。

ジャスト回避とか狙いたくないから私は付ける気ないけど。

熱血で攻撃力割合アップはでかい、この熱血とかで付く効果数値はランダムです。

そしてパッシブなのでドッジヒーリング・熱血ならジャスト回避せずとも攻撃力アップ

 

 

特攻のレジェンダリ扱いは各職2種ずつ追加されイージスファイターはこちら……

フルリザレクションはULT使用で即時の蘇生(゜д゜;)

高難易度コンテンツで盾ばっかり集まればいいんじゃね???

上手い盾1人居ればキャリーしまくれる勇者様状態

マジぶっ壊れ性能

射程が短いならわかりますが……

ロックオン出来る射程と同じっていう超範囲です。

 

ちなみに最大HPの50%で復活してますが

コレは1番最初の武器画像でフルリザレクションI+50%ってなってて

この数値が50%だからこそHP50%復活

50%は最大値でランダム要素です。

最低値がいくつかわからないが10%ならすぐ倒されそう。

そして追加入力でまた復活か(゜д゜;)

ランダム要素多くなってハクスラ要素強くなって楽しみです。

ちなみにII+30%は攻撃力増加で、ココもランダム要素

IもIIもMAX狙いはさすがに厳しいでしょうね

 

 

ツインストライカーはコンボトリックが紹介されてました。

ビーストスイング(通常攻撃)の2段目に裂傷を付与

ダメージが2105+5684(2段攻撃)、

この後に1347の持続ダメージが5回発生(裂傷)してました。

これ5回目で敵が倒れたので最大回数は不明

 
正直なんかスキル追加されるのかと勘違いしてたけど
ビーストスイングって通常攻撃です。
通常攻撃の横派生にのみ裂傷効果発生なんですね(・ω・)

不安なことは敵にデバフ付与なので無効にされたら?って問題ですが、

基本的にぶっ壊れ性能にしてアイテム収集楽しんでもらう方向で作ってるので

弓のダストボルテックスαの耐性ダウンと同じように100%成功にしてるでしょう。

あとは斧複数居たときにデバフ付与なことを考えると1人分しか効果出ないとか?

それだと2人目以降の意味がなくなって凄く微妙

 

ツインストライカーのムービングマスターは回避とジャンプのスタミナ消費量減少

これに走ってるときも追加されてたら移動面楽になってありだったが

回避とジャンプのスタミナ消費減少はいらんな。

回避スタミナに困るときってドレスパでスタミナ全消費したときに敵の攻撃来るときだが

クラスアクションの被ダメダウン合わせるなりで誤魔化せるし

そもそもヤバイ攻撃くること知ってたらドレスパでスタミナ全消費しなければいいだけで

助かることはほぼほぼないよな~

移動で走ってる時にスタミナ使い切ってジャンプ出来ないときはありがたいけどさ(・ω・)

ただコレの効果量って最大値100%らしい。

タイムアタックとかしてる人なら欲しそうですね。

 

ところで画像でコンボ127%になってます。

動画内などでは一切言及なかったがなんでしょう。

通常120%、アビリティのフルパワーで125%

新クラスアビリティでULT使用でコンボゲージの最大値上昇がありますが

ULTは使われてないしバフ付与もないのでフルパワーG4の効果かな?

 

 

杖のEP継続回復はびっくりする速度で回復してたし欲しすぎる。

音はハイスピリット状態とULT使用時か……他と比べてちょっと地味かな

フィーバーブーストで最大でインターバル半減するようですがどうなんでしょう?

スタンウェーブβの耐性ダウンをほぼ常時付与できるって利点はあるな

新クラスアビリティでPTメンバーや敵に4体以上に当てるとインターバル減少効果があるから

ブレイキングビートの多段攻撃で毎回判定あるなら

フィーバーブーストとあわせるとハイスピリット状態だと

永遠にブレイキングビートとかも出来るかも

 

うーーん、斧杖音の3種どれかで遊ぶつもりだったが

斧か杖を優先しそうではある

レジェ効果的には杖のEP継続回復が動画ちら見せ状態だと

分かりやすく魅力的すぎた

 

 

斧のクラスアクションで空中使用可能なダッシュスキルとかありがたすぎる。

通常使用クラスアクションのスパアマと被ダメ減も継承されてるとか最高やろ

 

スペキャスはEP回復中の移動より

エングラムスタックがメインっぽい

スタック3個溜まり、5%、10%、30%上昇

もの凄いように感じるがダメージ受けたら減少+蓄積停止

うん、このゲームだと使えなくね???

基本的にボス付近で戦うし、

敵の攻撃もチェインのスパアマや被ダメ減

他にもバフ・デバフを頼りに

気にせず攻撃ってパターンが多いんですが?

そもそも死角から雑魚の遠距離攻撃とかくるし

攻撃受けないプレイとかやってられねぇ

アインレインαさんとズッ友で今後は回避も意識するべきなのか

そう考えると脳筋プレイ可能な斧が楽やな

 

 

斧の新クラスアビリティのリミテッドトリガーに興味津々

UTLスキル使用後にコンボゲージが上限突破

常時5%の上限アップするフルパワー(G4で常時7%?)があるから

条件付きなことを考えると最低15%増加はしそうかな

各クラス上方修正で斧はULT強化されます

コレがインターバル短縮でシナジーありそう。

 

各クラス上方修正で音スキルのカームララバイ(睡眠)とか

どう強化するつもりだろう。

すでに効果時間も範囲も十分なんですけど……

まさかスタンスキルβの属性耐性ダウンに引き続き

このスキルにデフォで属性耐性ダウン付与されるとか!?

スタンと睡眠を交互にかけてボス耐性ダウンを常時させられるとか優秀じゃね

そうなったらカームララバイβのインターバル短縮が神になるし

クラスアビのPTメンバーとエネミーの計4体以上に効果出したら

インターバル短縮とのシナジーも凄い

 

 

上級調査改が7月から登場

上級調査は簡単すぎるが高難易度コンテンツは難しすぎるし

そもそも自動マッチングないから挑戦出来ないって人に

(私が挑戦したことない勢です)

それなりの難易度で遊べる場所になるのかな?

そして私が1番気になったのが[有効属性:氷]表記

うおおおおお、ゲーム内で有効属性わかるのめっっっっちゃありがてぇ

ただココまでするなら[ボス耐性:〇〇]表記も欲しかった。

氷武器は持ってないけど土雷持ってて

せめてボス耐性じゃない方使いたいって時に困る(・ω・)

 

 

高難易度コンテンツだけじゃなく

鬼ごっこ、カクレンボ、球技などのライトに遊べる要素も開発中らしい

現在紹介された内容だと

報酬ありのゲームって感じじゃなく仲間内や配信者が

コミュニケーション取るためにちょっと遊ぶってゲームっぽいけどさ

そして7月ガシャ?の水着もチラッと登場

 

 

1周年記念で新規と復帰キャンペーンが始まるし(6月26日からかな?)

1職業だけLv70にできるアイテムも貰えるしで

ハクスラ要素好きで何かゲーム探してる人は今月アップデート時に遊びましょ

 

 

1周年無料ガシャ登場

200回分以上の専用ガシャチケが入手できるようです

下の忍者ガシャはいつもの課金ガシャ

 

 

他にもステップアップガシャ第1弾と第2弾が発表されており

復刻ガシャも登場するようです。

前と一緒ならステップアップガシャはガシャチケ使えず課金必須

説明だとかなり当たるっぽいので引くかも

下のエブリデイシリーズは配信中も高評価っぽい反応多かったイメージ

 

ただ画像の衣装だけじゃなく

過去衣装もかなり入ってるらしくて1点狙いとかしたら

地獄かも(´ω` )

あと前回のステップアップガシャの衣装はBPP変換できなかったが

今回出来るんだろうか?

今までのガシャを大量にやってるお得意様ほどダブルから

BPP変換できるとは思うけどさ

(出来なかったらお得意様に失礼すぎる)

変換できるならBPP効率かなり良いかもしれんね

忍者ガシャ衣装も入ってるらしいので課金してガシャするなら

こちらを優先するべきですね。

 

 

今後のシーズンパスには、主要NPCのイマジンは入らないようだ
(モンスター的なイマジンは入ってくる?)
今後は、それらのイマジンは有償の販売や

有償や無償で獲得出来るトークンと交換する場所を

ゲーム内に設けてそこで交換するようになる。
ただし、いつからやるかは不明

今BPPに入ってるレシピとイデアは決まったら取り下げ
(取り下げする1ヶ月前には告知あり)

 

BPPでのレシピとイデア販売ってガシャやってないプレイヤには

入手不可能すぎて厳しすぎたが

今後は入手難易度下がるようでありがたい。

BPPは今後もアクセ交換と過去のガシャ衣装との交換で

残る感じかな(コレについては言及なし)

プルプロCDをおまけのBPP1000目的で購入したけど

新しくBPPでイマジンレシピ出さなさそうだし

フェステβと交換して良さそうですね。

一応、今月のアップデートまでは待ちますけどね。

トークンと交換出来るようになったら限界突破も簡単になるかもだし

新旧で交換レートも違いそうだから

限界突破代替チケット持ってても使用は待ったほうがよさそ