EXラッシュSPソロで各アイテムをボタン1発で使用する方法 [ブルプロ] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

EXラッシュSPソロで各アイテムをボタン1発で使用する方法 [ブルプロ]

今日は知らない人にはめっちゃ嬉しい情報ですヽ(゚◇゚ )ノ

私も斧クリア前に知りたかった(・ω・)

今までも色々試して出来なかったんですが

やっとその方法に気づけましたよ。

 

 

このゲームのアイテム使用ってアイテムパレット操作の左右と使用の3ボタンで

基本は回復薬をいつでも使えるようにする場合、

攻撃の星油を使うのにパレット操作右、アイテム使用、パレット操作左ってやる必要があり

この難易度の戦闘中にやってられねぇって思ってました。

 

 

ハイ、ショートカットリングに支給アイテムページがありました。

ショートカットリング開いてマウスホイールでページ切り替えです。

今までショートカットリング編集は何度も探してたんですよね。

何度見ても変わらないけど……

普通の攻撃星油は登録できるが支給品は登録できず

支給品全般が登録できないのかというとそんなこともなく

意味不明さがあってなんとかならないかと考えてたが

まさかミッションごとの支給アイテムのショートカットリングがあったとは!

 

 

これで好きなキーを登録することでボタン1発で回復薬と攻撃星油を使い分けられます

パレット操作左右とかいう無駄な操作が必要なくなったぜーーーー

私の場合は、F5で回復薬、F6で攻撃星油、F7で護り星油(槍のみ)

 

キーボード操作の人はこれで解決ですね

パッド操作の人ですか?

ショートカットリング実行キーが設定不可です(゜д゜;)

PS5版だとどうしようもありません。

PC版ならJTKなどのキーボード操作をパッドに割り当てるソフトを使えば

十字キー下でF5(回復)、十字キー右でF6(攻撃星油)

こんな風に割り当てることが可能です