EXラッシュ ソロSP 双斧の章をクリアーしたので攻略 [ブルプロ] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

EXラッシュ ソロSP 双斧の章をクリアーしたので攻略 [ブルプロ]

うおおおおおおやったぞおおおおおおおお
遂に斧でEXラッシュソロSPクリアーしたーーーー
初めてのソロSPクリアだーヽ(゚◇゚ )ノ

 

7分30秒とか時間制限厳しすぎやろ

 

 

調子良いときは約3分経過時点で6割以上削ったりもしたが

この後はドゴルマンにボコられました(・ω・)

 

 

クリアした回は残り2分18秒でレギオンHPは1割、ドゴルママン6割って感じ

回復ポーションは1個しか使わず4個残し、攻撃星油も1個残ってます。

 

 

残り1分26秒にはボスとタイマン

これはクリア出来ると思った瞬間から

どんどん自分の動きが悪くなり

残り17秒でギリギリクリアー

回復ポーションは飲み尽くし、

攻撃星油を1個残すとかいう状態

 

そもそも私は動画とか撮ってないので

今回の記事の画像って戦闘中に

撮影ボタン押してるんですよね。

あぶなっかしいぜ

ちなみにPS4パッドに背面ボタン付けて操作してます

撮影ボタンはタッチパッドボタンです

 

 

はぁぁぁぁマジで斧か杖どっちかはクリアしたかったのでめっっっっっちゃ嬉しい

 

 

ステータスと武器はコチラ

雑魚いるときにウォークライ切れてる時間が長いほど厳しいので

ウォークライ短縮G2は必須

火力ないと厳しいので勇猛G4も必須

あと火力が重要なのでデスペラードG2強撃も入れたほうが

攻略はかどるとは思う。

ただ私は持ってなかったし、もうちょっとでクリア出来そうだったので

このプラグ構成で粘ってました。

 

 

ここから攻略

コレに気づいてから攻略が一気にはかどったんですが

一定時間内に一定ダメージを与えると

部位破壊した感じになりダウンする......っぽい

敵が土バーストした時に以下の全てのバフを付与

通常攻撃下

ブラッドアックスβ(HP最大になってなくて効果でてないことあり)

イグニッションβ

B-シャルロットα

攻撃の星油(消費アイテム)

フルパワー(クラスアビ)

ダメージバースト(共有アビ)

私のステでデスペラードαを撃つと8万5千前後*2発

計17万ダメージを与えます。

たぶんバーストフィニッシュのダメージを含まずに

約20万ダメージを与えると部位破壊ダウンが起きてる感じかな

部位破壊ダウンとバーストフィニッシュによるダウン時間は

加算されるので長時間ダウンします。

コレで一気に最初の雑魚湧きまでダメージを与えるのが

攻略ポイントとしてかなり重要

 

配信者の中には角で戦うのは嫌だって人がいて

角使わずに全職ソロSPクリアしてたっぽいツワモノもいたが

そんなこだわりがないなら角に居座って

敵を集めて倒すのが良いでしょう。

 

最初に角辺りにいて3回タックルしてきたら……

1回目を後ろ回避してストームラッシュβ
2回目を回避してB-アインレインαを使い
3回目を角に誘導してデスペラードαを使う
これで属性蓄積をかなり稼げます。
その後も運が良ければ敵を角に結構な時間拘束できます。
画面端によりすぎるとタックルが1回や2回で止まるので注意
 
最初に角辺りにいて敵がジャンプ攻撃してきたら……
前方に回避して敵を角に追い込む形に持ち込み
デスペラードαを使う、運が良ければ敵を角に拘束できるでしょう
 
 

私はBイマジンはアインレインαとシャルロットαでクリア

キングドゴルマンも勇猛G4で攻撃力が高く
属性ゲージ貯めも優秀ですし、雑魚敵をスタンさせることが可能で良い
後は課金イマジンのエーリンゼβもシャルロットαよりインターバル短く優秀
ネコも被ダメ軽減と入手しやすさは抜群ですし
インターバルもエーリンゼβと同じなので候補かな
アインレインαと自分の性に合ってるものを選択しましょう
 
 
■スキル(クリア時のスキル8個)
□イグニッションβ
土バースト時のイグニβ→デスペαで一気に削るのに必須
雑魚がいるときも上の攻撃をボスに当てられたら最高
雑魚中はイグニβ→ドレインスパイラルでも良い
 
□ウォークライα
スパアマ、被ダメ減少、状態異常無効
必須すぎる
 
□クロスブラッドβ
回復しつつ火力も優秀
 

□ストームラッシュβ

属性蓄積値が圧倒的に高く

αからβにすることで

属性蓄積貯めを失敗しにくくなる

ただしαに比べてコンボゲージの溜まりは遅い

クラスアビでコンボゲージが溜まりやすくなる

アキュムレーションをいれておきましょう

 

□デスペラードα

メイン火力で必須、属性蓄積も優秀

 

□ドレインスパイラルβ

雑魚いるときに使ってれば、ほぼほぼ倒されない

もしかしたらαのHP吸収量増加の方がゴリ押ししやすいかも

 

□ブラッドアックスβ

HP最大時に使用すれば与ダメ大付与が付くわけではなく

HP最大時に与ダメアップ効果が発揮されるので

HP減少時は効果が発揮されない

αで吸収量上げたほうが安定するかも

 

□ラーヴァインパクトβ

雑魚いる時に使ってれば300チェインを超えることもある

リジェネ、被ダメ減少、スパアマが付与されたりと便利

他スキルを使うなら入れ替え候補に真っ先になる

 

 

■スキル(クリア時には使ってなかったが何度か使用)

□クリムゾンブロウβ

遠距離攻撃で属性蓄積もそこそこ良く

ラーヴァインパクトと交換してよく使ってた

 

□ソウルリッパーα

慣れてない時に役立った遠距離回復スキル

ただし雑魚わき時に微妙なので

これを入れてのクリアはないかな

 

□フォールインパクトβ

一気に距離を詰められるので敵と中央で戦うなら良いかも


 

クラスアビリティは、アキュムレーションとフルパワー

共有アビリティは、ダメージバーストとアドレナリン

以上でクリアー
中央で戦うなら移動速度アップするテンポアップは必須ですし
ラーヴァインパクトβを使うなら
ドレインフィーバーの効果を発揮させることは可能

 

さて……盾のフォートレスβ堀に戻るかな(・ω・)