カルトゥーム上級にて失敗した原因や装備など [ブルプロ] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

カルトゥーム上級にて失敗した原因や装備など [ブルプロ]

カルトゥーム上級で2回失敗が追加されました。

その時のPT構成や状況を紹介ヽ(゚◇゚ )ノ

 

失敗1例目

斧1、杖3、音1、弓1

 

PT構成自体は悪くないし

床ペロったのは私だけで他は全員生存しての時間切れ

 

何が悪かったのというと……

1:私が床ペロ

2:復活0秒間際からの蘇生

3:生存重視の立ち回り

 

順に説明すると、私が床ペロするのは当然悪い

倒れてる時間は火力出せないですしね。

次に上級ミッションでの蘇生は基本的にしなくて良い

ファストエイド&ハイリザレクトというアビリティいれてて

素早く蘇生出来るならありなんですが、

今回は、ぶざまに床ペロってる私を0秒間際に蘇生し始めたので

本当だったら既にHP全快で復活出来るのに復活できません。

そして蘇生されたらHP半分って状態でいいとこなし(・ω・)

床ペロしないのは重要なんですが

私以外のPTメンバー皆が生存重視のようでバーストゲージが途切れました。

遠距離職がこれだけ居て途切れるってマジ!?って状態

 

 

この時のPTメンバーの武器はコチラ

斧だけ確認できず

まぁボスが走り回ってて攻撃出来てないしな……

うーーーん、弱点の氷武器用意は私と音の2人だけか(斧は不明)

 

 

失敗2例目

斧1、杖3、音1、弓1

 

さっきとは逆に私以外の全員が床ペロしてました(・ω・)

このミッションでここまで死屍累々なのは初めてでした。

 

 

この時のPTメンバーの武器はコチラ

杖1人が確認できず

雷Lv60武器持ってる人は仕方ないとして(アドボ取得かな)

ここで入手出来る雷Lv70武器+5作ってまだ周回してるのに

氷武器もってきてないか~

1職だけLv70って人が複数いたし
図鑑でボス弱点確認できないし仕方ないかな
 
もし新規の人がここ見てて
出来るだけ準備してから挑戦したいって人は
「赤鉱の採石所・調査」を周回して
Lv60の氷武器+5(特攻バーンハルト+13%)を作りましょう
特攻のバーンハルトは+13%はハマるとなかなか出ないから
+8%とかでもとりあえず問題なし
後は生命G3や勇猛G3など適当にプラグさしてたら
私だったら頑張ってるのは伝わるな。
氷武器+5の方が、ここで入手した雷武器+5より火力出ます
道中の硬いドゴルマンが雷耐性ですし、
ここに雷武器持ち込みはかなり微妙です
 

 

後は是非おすすめしたいBイマジンはこちら

 

遠距離攻撃をシャットダウンし
さらに被ダメージダウン中も付くので近接攻撃食らってもかなり耐えます
ここのボス戦ではかなり有効ですし
Lv40イマジンとレベル低いですが、これと同等の能力をもったものがなく
唯一無二の効果を発揮します。
実のところ私も今回始めて有効利用したんですがビックリする性能ですね。
 

一応、B-アインレインαのwikiページも載せておきます

 

 

ただ作るのには……

B-アインレインαのレシピ:24,000

B-アインレインαのイデア:24,000

 
計48,000が必要です
頑張ってレイドや防衛周回して作る価値はあります
+5にするには、さらにイデア5回交換する必要があるので
GC120,000が必要になります
+0でもとりあえず問題なし
ちなみにこっちは氷武器+5と違って時間かかるから
出来るまでカルトゥーム上級に行かないとかは考えなくて良いよ