カルトゥーム上級に玉斧槍で行くなら所持したいスキル [ブルプロ] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

カルトゥーム上級に玉斧槍で行くなら所持したいスキル [ブルプロ]

カルトゥーム上級へ杖で攻略初めて3回目の失敗

床ペロペロ

PT構成は、玉2、槍1、杖2

 

斧で始めてきた時にここのボスは斧と相性悪すぎと思ったが

玉も同じだよな……集敵する必要性もないしなー

うん、まぁ正直最初の接敵時点で失敗するだろうとは思いました(・ω・)

なぜって玉2人の動きがココのクリアー5回もしてないってのが

分かったからです、私の最初の数回と同じような動きでしたよ。

 

自分が先頭に立たないよう行動してるし

この構成で鍵を運ばない。

1回目を運ばないのはPT確認してなかったとかでありうるが

2回とも槍さんが運んでましたよ。

超火力構成とかでもなかったしなー

 

 

もしココに玉で行くなら自分が積極的に鍵運ぶ意識を持ったほうがいい

自分より素早く運びそうな弓とか居れば譲ったらいいけどね。

そして持っていきたいスキルはコレ……

グラビティドライブとB-潜む糸鋏でスタン狙い

ボスが走り回らないよう止めましょう

 

 

ちなみに斧で行くならフォールインパクトβで一気に距離をつめれるようにしたい

ただ走り回られたら結局火力出せないから他職依存度は相当高いです

 

 

槍の知識はさっぱりなのでココのボスとの相性は分からんが

近接だしやっぱ辛そうですよね。

ただ、グランドスパークβとクルーエルスラストβでバインド出来るので

これらのスキルを所持しているなら、斧よりは遥かに戦いやすいだろう。