自由度がありそうでイマイチ足りない [ドラゴンズドグマ2] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

自由度がありそうでイマイチ足りない [ドラゴンズドグマ2]

ファストトラベルがほぼない状態が不便すぎて

評判がよくなさそうなこのゲーム

開発としては色々作ったし旅して見て回ってくれって感じなんでしょうか?

私は現状のファストトラベルでもそれほど不満はないんですが

開発が色々見て回ってくれって思うなら

少なくともイベントやポーンの会話が10倍はないとダメですね。

 

起こるイベントなんて襲われてる人を救うか

特定の場所へ連れて行くかっていうそんなもん。

後はモンスター同士の戦闘なんかもあるけど

大型モンスター同士は滅多に出会えませんしね

せめてNPCと旅してる時の

キャンプ時の会話くらいくれって思います。

 

 

話は変わってNPCを抱えたまま、ファストトラベルのアイテムを使うと

一緒に飛ぶことができます。これは面白いですよね。

ただそれをしたときのNPCの反応がたんぱくすぎて微妙だけどさ。

ナデニア様を抱えたやつが目の前を通ってワープしようとしてるのに

ナデニア様の護衛は何もせずってどういうことやねん

 

 

町がモンスターに襲われてるーーーが別にいいし家に帰ろう

ナデニア様が何も言わずに家からでていくので封じの小瓶に閉じ込めてみる。

封じの小瓶2個持ってたら、2個ともが人物封入済みになってナデニア様増えたかと思ったが

そんなことはなかった。

 

 

めっっっちゃびびった。

何もイベント起きないし特殊な会話もおきないし、もういいかと思ってたら

ナデニア様につかえる人が訪ねてくるとか凄すぎる

 

ただ「女王様が外でお待ち」???

いや今まで一緒にいたし連れてきたの私だけど??????

そう思ってたら自宅に夜居ると発生するイベントが偶然起きただけのようだ。

 

 

贋作も面白いシステムで好きなんだけど

これって10年前の前作からあった内容だしな~

正直NPCの反応、せめてポーンの会話数くらいは

増えてると思ったけどたいしたことないのは残念。

少なくとも現状のイベント数だと

ファストトラベルのアイテムは1個1000にして

気軽にできるようにした方が良かったでしょう。