初心の証は残念ながらプレゼント不可能 [ドラゴンズドグマ2] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

初心の証は残念ながらプレゼント不可能 [ドラゴンズドグマ2]

あるクイズ系クエストで初めて探求者の証を手に入れた場所にいけという

お題がだされた(゜д゜;)

序盤なのは分かるが覚えてるわけねぇ

 

ただ私はブロガーでした。

なんとなく撮影するクセがあり

探究心の証を初入手したときの説明文を撮影

その時にMAPも表示されてたので辿り着くことが出来

初心の証というアイテムを無事に入手できましたヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

そしてこの初心の証は贋作を作ると本物ができます

初心の証の場所がわからない人のために

ポーンクエストの報酬にしようと思ったんですが

残念ながら選択できませんでした(・ω・)

そもそも探求心の証や金色のテイオウコガネなども

一文字違いの贋作が出来て報酬に出来るのに

初心の証は贋作作り忘れた感じですかね?

複数個所持しても全く意味ないしなー

 

 

余談ですがアビリティの探知で初心の証も反応するので

だいたいの場所が分かっていれば一応探すことも可能でしょう

 

 

追記:

他プレイヤーへの依頼の方では、

探求心の証も初心の証も要求出来るんですね

ただし、1個は持ってないと要求できないので

初心の証が欲しい人は依頼に出せないっていう