ファイターのマスタースキル入手方法(ちょっとだけ普通と違う) [ドラゴンズドグマ2] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

ファイターのマスタースキル入手方法(ちょっとだけ普通と違う) [ドラゴンズドグマ2]

ドラゴンズドグマ2でうろうろしつつ

YouTubeで配信してる人のプレイもみるかと検索

ホロライブの一条梨々花がプレイしてたので見てたんですが

Lv19で魔剣士になってて……え!?

 

私が魔剣士解放したのLv44だったんだけど(゜д゜;)

やっぱ人によってプレイ進行の仕方が全然違うんだな。

それも魔剣士は町の中の人に片っ端から会話してたときに

いきなり開放されて目が点状態だったんですよね。

他の職はなにかしらクエストクリア後だったのにさ

 

 

魔剣士解放されたのはメルヴェにいるレンナルト(ファイターマスター)から

マスタースキルを教えてもらえず

どうやったら開放されるかわからず

町のNPCに片っ端から話しかけてたから

結局わからずに検索すると……

 

 

 

「厄災の到来」ってクエをクリア後に習得できるらしい

ただしストーリーを進めるとこのクエが発生しない。

うん、もうクエ発生しないわ(゜д゜;)

 

ただここで今からでも好感度さえ上げれば

教えてくれるんじゃね?と思いました。

好きなものは高価なものか……

「あまり怪しい行動をせんように」

上記セリフしか言わず好感度は最低って感じ

 

オニキスをプレゼントすると「どうするべきだ?」と反応

それから会話すると

「この村を守るのが私の努めだ」などと塩対応じゃなくなってる!

 

 

連続でプレゼントしても好感度は変化しないようなので

近くの椅子で1日経過させて、もう1個オニキスプレゼント

「おかしいぞ…」

プレゼントした時の反応おもろすぎやろ

 

好感度最低っぽいところからオニキス2個プレゼントしたら

無事にマスタースキル教えてくれましたヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

「厄災の到来」クリアで好感度が上がったからマスタースキル教えてくれただけで

他の方法で好感度上げても問題ないようですね。

ゲームの進行度的にもそこまで進めないとダメって可能性はあるけどさ

クエストをクリアする必要はないようです(私は発生してない)