現在Lv44時点のステータスとか [ドラゴンズドグマ2] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

現在Lv44時点のステータスとか [ドラゴンズドグマ2]

今日も楽しくドラゴンズドグマ2プレイしてくぞーーー

その前に現在のレベルや使ってる武器などを記事にしていく

 

 

現在の覚者のレベルは44

職業は全て解放したかな?

覚者専用ジョブは魔剣士、マジックアーチャー、幻術士、アリズンの4種

ファイターだけジョブランクMAXになってます

 

マスタースキル入手したものは、

シーフ、マジックーチャー、アリズン

マジックアーチャーとアリズンは転職すると同時にもらえ

シーフもメインクエで訪れた村で貰えるというあっさりさ

そしてシーフのスキルが攻撃完全回避というぶっ壊れ

使用時のスタミナ減少も遅すぎてデメリットに感じない

自分で使用を禁じたほうがゲームを楽しめそうなスキル

 

 

ソーサラーを始めにマスターし、次はシーフをマスター

今はウォリアーにしてます

吹き飛ばし耐性上げるリングを1個装備して耐性735という高さ

敵の攻撃をものともせず攻撃してます

 

 

(武器のみのステータスは見れないので覚者装備時)

マジックアーチャーになれると同時に

5万ゴールドくらいだして購入したお高い専用弓

現在覚者はこれで戦ってます

 

 

ポーンの武器は雷属性+150%のハンマー

拾い物で強い、時々強い装備品拾えるの楽しいな

人によったら見つけた段階でゴミだったってこともあるんだろう

そこがまたよし

 

 

シーフはマスタースキルの問題だけじゃなく

フロストエッジを拾ったのも強すぎた原因の一つだろう

でかぶつも凍って動き鈍くなるの最高に強いんですよね

 

 

最後に現在の見た目です