理容店がボッタクリすぎ、リムの稼ぎ方は…… [ドラゴンズドグマ2] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

理容店がボッタクリすぎ、リムの稼ぎ方は…… [ドラゴンズドグマ2]

宿屋のベッドで定期的に眠っておかないと

(自宅も可?、キャンプは不可能らしい)

死んだ時に「最後に泊まった宿屋から」を選択すると

それまでに冒険したデータ全てが吹っ飛んで

数時間巻き戻されることもあるらしいと聞いて震えてます。

デスルーラかと思って選択しようとしたことあったわ……

危なかった(゜д゜;)

 

 

宿屋や自宅で眠ると貸し出して返却されたポーンのデータが

読み込まれます。

獲得リム219!あぁこうやってリムは稼ぐんだな

夜の幽霊っぽい雑魚敵倒して30リムとか落としたはずだが

後々で効率良い幽霊狩り場みたいなのが出てこないと

そんなのじゃ稼げないからな~

 

他プレイヤに借りられる事を考えると

回復系として1人は欲しいメイジか

盾惹きで敵タゲ集めてくれるファイターをポーンにすると良さそう

私のポーンのアーチャーとか活躍してるのわかりにくくて

普通の冒険中は真っ先に切られそう(・ω・)

 

 

リムはポーンの性格変更や外観編集で使います

500リムで性格変更かと思ったが、これもしかしてランダム変更か???

下に2,000リムで献身などなどの性格になるって指定があることを考えると

500はランダムってことよな~?

なんか宿屋から再開といい罠多すぎじゃね

 

 

理容店は高すぎーーーー

髪型変更10,000ゴールドとかマジ!????

1泊2,000ゴールドの町で初期の金属武器が5,000ゴールドも出したら買える町で

カットで10,000ゴールドとかボッタクリ以外のなにものでもないやろ

 

 

500リムの転身の秘術がないと

身長などの変更は出来ないってことかな

そして性格変更はさらに別で2,000リムか……

最初のキャラメイク大事すぎーー

 

ポーンの性格を奔放にしてるから

ファイターとメイジはイマイチあってなさそう

実際にどれくらい影響あるのか不明だけど(´ω` )

ポーンは活躍がわかりやすくて

攻撃的な性格があってそうなソーサラーにしようかな