オフライン闘技場はLv24もあれば勝てる [ユニコーンオーバーロード] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

オフライン闘技場はLv24もあれば勝てる [ユニコーンオーバーロード]

ユニコーンオーバーロードのオフライン闘技場にでてくるキャラを

早く仲間にしたくて低レベルで挑んでました。

 

 

当たらなければどうということはない

Lv32の5人PTもLv17の1人で全ての攻撃を避けて

1ダメージでも与えられれば勝利

天使ちゃんマジ強い

 

 

弓などで命中させてくる相手もファイター(ヴァンガード)のアローカバーなら

味方単体をかばいダメージ無効化という高性能スキルでシャットアウト

5位からはちょっと無理そうだったのでストーリー進めつつレベ上げ……

 

 

全然育ててなかったシャーマン(ドルイド)を育成

闘技場やり始めてから絶対強い職だと思ってたがやっぱりって感じの大活躍

相手の攻撃パターンを相手ステータスで確認出来るので

それの対策して攻略していくの楽しい

 

 

1位も問題なくクリアー

相手の攻撃時に攻撃されてるキャラへの命中率が地味に表示されてます

 

 

この後にもう一戦することになるんですが

その時の攻略PTはこちら

ここにきて闘技場で初活躍のシーフ(ローグ)

相手のPP関連の行動がやばかったので

ドルイドのディフェンスカースでガード封じてからの

パッシブスティールでPP全消去

後は最初に全体攻撃でダメージ受けたビショップとドルイドの傷を

ビショップが完全に癒し

天使ちゃんがひょいひょい避けるのを眺めてたらクリアー

ちなみにピンク髪になってますがイベントが起きるとかじゃなく

キャラの成長タイプと色を変更できるアイテムを使っただけです

 

 

アーマリア仲間になったー

仲間になった瞬間弱くなる法則発動するかと思ってたんですが

Lv40維持

こちらの最高Lv24なんですけど???

レベルソートすると酷いことになってる(゜д゜;)

あ、ちなみに闘技場まで影響するのかわかりませんが

難易度は一番難しくしてます。

 

闘技場で活躍したのは……

フェザーソード:回避率高く、攻撃することでさらに回避率上昇、遠隔攻撃なのも魅力

ファイター(ヴァンガード):アローカバーで仲間への遠隔物理攻撃を無効化

シャーマン(ドルイド):呪炎の枝杖のファイアカースは貴重なダメージ源、他のスキルもどれも有用

クレリック(ビショップ):状態異常回復とHP回復持っててある程度耐えられるなら有用

ダークマーキス:戦闘開始時、敵全体攻撃力-20%と行動速度-10で低レベルでも耐えやすい

シーフ(ローグ):ラストバトルで活躍