今更Switchを購入したよヽ(゚◇゚ )ノ | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

今更Switchを購入したよヽ(゚◇゚ )ノ

3月08日発売のユニコーンオーバーロードが気になってたので

体験版をSwitchライトでプレイ

……うん、情報量が多すぎてSwitchライトの画面じゃプレイしてられん。

PC版もないし、ここ数年ちょっとした台座として活躍していたPS4を起動

体験版をプレイしたら面白いな!

PS4版でも問題なくプレイ出来そうだが

DL版を購入する予定なのでPS4でDL版は嫌だったので

この機会に有機ELモデルSwitchかPS5の購入を検討。

 

PS5版で私が欲しいと思うソフトのほとんどはPCでプレイ出来るので

Switchを選択しました。

こちらも1年後にはSwitch2が出そうなこのタイミングで?って感じですが

どうせ新しい本体でても欲しくなるか疑問だし

そもそも転売ヤーのせいで買えないだろうし問題ないと判断

ちょっとやってみたかったリングフィットアドベンチャーも一緒に購入

数年前に発売されたソフトの新品パッケージ購入とか初めてすぎる

 

 

ユニコーンオーバーロードプレイするためのプロコンも購入済み

 

 

モニターのどちらにも表示出来るようにしておきました。

基本は右画面でプレイして左でPC画面表示かな

色の調整とかも右のモニターの方がしやすいしな

サウンドバーの配置的に左モニターの方があってるんだけどさ

 

ただしリングフィットアドベンチャーやるなら位置関係の問題で

左のワイドモニター使う必要があるので

どちらの画面にも表示できるように

2入力2出力のスプリッター(マトリックス可、音声分離可)も購入

ユニコーンオーバーロードのDL版予約購入もしたし準備万端やで

 

 

余談ですが……

2枚目の画像のSwitchライト置いてる台座をダイソーで100円で購入

Amazonで現在999円で販売してるものとほぼほぼ同じ商品だよな。

どっちがコピーしたのか知らんけどさ