エネルギー転嫁の有効利用法 [Bb2] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

エネルギー転嫁の有効利用法 [Bb2]

上記2種の禊石を付けて127Fまで踏破ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

うっすら見えてるが、外なる者127Fのボス直前で

宝箱★6なしというバグりっぷり

★5以上でないで宝箱まで出さないって酷すぎるバグ

それも★5が8個出てるのはイベント入手でしょう。

縛りプレイでもなんでもない、ただただ糞ツマラナイ冒険だぜ!

ちなみにルーンは普通に★5以上でてました(・ω・)

 

禊石運なさすぎで★5以上はアスモデウスしかもってないので

このバグを早く直してくれないとつらすぎ

ちなみに127F潜って禊石は★4でした(´ω` )

 

 

ラボパーツは屍術師、全力、エネルギー転嫁

全力もエネルギー転嫁も改造で時々見かけるが

癖が強すぎて取る気にならないスキル

ただ冒険開始から持っててそれ用に構成組んでれば

有効活用できそうですよね。

 

あ、二刀流とエネルギー転嫁の2つがセットですが二刀流はコピー

このゲームの仕様上、ラボパーツの各部位の上下どちらかのオプションは

所持してたラボパーツのオプションからコピーされます。

画像でいうと、頭部は上オプのアイテムレアリティ+15%がコピー

左腕は上オプの急所+5%がコピー

右腕は上オプの二刀流がコピー

今回の画像3種では全て上オプでしたが、

ランダムなので頭が上、左腕が下、右腕が上がコピーされるってこともあります。

この仕様を知っていれば1回入手できた、レアなオプションは

街道3Fと決戦場を周回すれば何個でも集められます。

この方法だと片方のオプだけレアでもう片方はゴミオプなので

二刀流&エネルギー転嫁などの両方レアオプは50階以上潜る必要があります。

 

 

悩んだ末にエネルギー転嫁を取得

「全スキルの使用回数消費量が3になる。」の具体的な仕様を確認

・ルーンのコスト(弱)が影響なし

・ハーフリングでの回数消費-1が影響なし
・ワーラビット専用スキルの回数消費+4が影響なし


エネルギー転嫁つえぇぇぇ

これ全力と同時持ちしたら使用回数消費量2倍を無視して

回数消費3固定で常時スキルブーストが実現するかもしれんな。

 

 

ワーラビット専用スキルって何?って人は多いでしょう。

私も今回有効利用するためにスキル確認するまで知らなかった。

ワーラビットのスキルで常時発動で

回数消費+4

遮蔽:魔法ダメ無効化(クリティカル時は除く)

透明:物理ダメ無効化(クリティカル時は除く)

 

物理と魔法をクリティカルじゃないときは完全無効化とかやべぇ

街道3Fボスとか何も出来ない状態でしたよ。

エネルギー転嫁をもってさえいれば

デメリットの回数消費+4は無効化され全てのスキルが回数消費3で使用可能

ワーラビット×ごみひろいなら宝箱取得で全スキルの使用回数全補充されるので

相性抜群ですね。

他にはどっかのユニオンでもらえる★5契約「遭遇」が

ルーン オート:フリーを持ってるのでこれで攻撃スキルを自動発動させれば

CD1、使用回数1にすることはできるでしょう。

この方法ならエネルギー転嫁はあまり意味ないけどさ

 

 

エネルギー転嫁の有効利用で1番期待してるのは、

外なる者×ヴァルキリーの組み合わせ

外なる者の固有スキル「邪神召喚」の使用回数50回がエネルギー転嫁で

3回になりましたヽ(゚◇゚ )ノ

ラボパーツで引き当てたヴァルキリー効果だけなら

筋力100%+技量100%+魔力100%+信仰100%で邪神が召喚されます。

職業のヴァルキリーは元々王道を持ってるのでこれらが組み合わさって

信仰ステータスが1番高い場合だと……

信仰400%で邪神召喚というめっちゃ強いのが初期から召喚可能

街道3Fボスとか瞬殺です。

 

たぶん基本ダンジョンのボスドロップでサブダンジョンに入れるアイテム落とします

街道の野盗の鍵は5個入手してますし、伏魔殿の降下用ロープは1個入手してるが

他のダンジョンは未入手なので各ダンジョンの10数階周回するのに

エネルギー転嫁持ちの外なる者×ヴァルキリーには期待してます。

これがダメならエルフ×執行者か巨人×執行者で集めようかな。