決戦場で猛威を奮ってる執行者をかもれそう [Bb2] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

決戦場で猛威を奮ってる執行者をかもれそう [Bb2]

禊石を集めるために伏魔殿に潜りだしました。

そんななかこんな石を入手……

 

キマリス+11F:最大HP1になる

 

えぇ???凄い効果やな

これって強制的に1固定にされるので

レベルが上がろうが装備で盛ろうが1になります。

相当不利な戦いになると思ってたんですが……

 

 

うわ、敵も強制的に最大HP1になってるやん

最初は見た目上だと反映されてないが実際はHP1なので

相手に1でもダメージ与えたらスタック削れます。

 

 

なんとこの禊石効果は決戦場の相手にも有効です

 

ここでタイトルにしてる

「決戦場で猛威を奮ってる執行者をかもれそう」って話

これだとスタック削れる執行者がより有利に思えるでしょう

うん、この状況で決戦場連戦とかまぁ無理ですね。

 

 

そうじゃなくて禊石が敵味方ともに効果発揮されるってことです。

フールフール+5F:クリティカルできない

 

マジ!?

簡単に執行者の方はクリティカルでつえーできるなか

対策しようとしても一向に出来なかったんですが

まさかの禊石1個いれるだけで解決

……まだ試してないからバグでキマリスのみの効果もしれないけどさ

 

 

クリティカルでない執行者とか脅威度120%から30%くらいに

落ちるんじゃないかな。

特に決戦場を目指すなら執行者対策としてこれさえいれておけば

多数の執行者をかもれて連戦連勝できそう。

 

種族天使にすれば威厳で直接ダメージ半減効果があります。

クリティカルされると無効にされるがクリティカルされないんだから安全安心

あとは反撃ダメージで倒すもよし、

ドルイドの流転なら状態異常1個めは抵抗されないのでそれでいれるか

拷問官ならすでに対象に与えている状態異常抵抗されないので

ルーンで状態異常回避されないルーン1個いれたポイズンあれば

後はポイズン2.3個スキルセットに入れてオート発動で一気に毒まみれにするとか

そもそも最初に大ダメージ+スタック削られてジリ貧にされないなら

逃げても連戦するうえで問題ないですしね。

そう考えるとキャンプにいつ行けるかわからない決戦場だと

逃げるとスタック回復できるリザードマンは超優秀