クリティカル構成が簡単極悪すぎ [Bb2] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

クリティカル構成が簡単極悪すぎ [Bb2]

執行者のクリティカル構成が割りと簡単に作れるのに

決戦場ではそれの対応が難しく悲惨すぎる。

クリティカル構成対策を模索してみたヽ(゚◇゚ )ノ

 

戦闘開始時にシャドウショット5連とかしてくるのいてワロタ

クリダメ特化にすれば1スキルで2万*2の4万なんてダメでるのか???

 

 

画像はオートターンだが戦闘開始時起動のものもあるし

このクリティカル(極)が直接使用したものだけじゃなく

自動発動のものもクリティカルにするのが極悪すぎる

常時バーストにするルーンもあるので

戦争開始時にシャドウショット5連で確定クリティカルは出来ます。

 

まだ試してないんだが急所回避(クリティカルを避ける)は

上限%がかかれてないので相手の急所より上回ってれば

会心防げるんだろうが、クリティカル極のルーン1個はめれば

確実クリティカルじゃ意味ないんだよね。

100%で完全回避仕様ならいいけど、

期待ができなくてまだ試してない。

 

 

ちらっと公式覗いたら……

 

本来の急所回避が設定されてからは、高ランクモンスター・ボスについては、

クリティカル率の関係でトドメビルドは機能しにくくなる見込みです。

ただし、ラボパーツ・装備パーツ・屍体改造・ルーンなどを徹底して集めて

急所回避を上回るクリティカル率を稼いだ場合には、これまで通りの頻度でトドメを発動できます。

 

いやいや、そんな集めなくてもルーン1個で1スキル解決ですやん。

やっぱ急所回避ダメだな。

耐える方向でシールドビルドでクリティカル対策した画像が最初ので

スキル1発4万ダメでさすがにチートだったと思いたいところ。

戦闘開始時に2万以上のシールドはるビルドで安心してたらコレだったからな。

クリティカルの仕様に「耐性を無視します」ってのがあって

物理耐性や天使の威厳(直接ダメージと受ける直接ダメージ半減)は無効にされてます。

これに大ダメージ耐性(最大HPの50%以上のダメージ軽減)も含まれるのかが疑問

説明だとダメそうだけど、コレまでダメだとクリティカル構成ぶっ壊れすぎ

これで対応出来れば……シールドビルドと合わせればいけるな。

 

 

種族竜人のHPスタック最大のとき、クリティカルを無効にする

これに可能性を感じてはいるんですが。

スレイヤーっていう直接使用したときのみ相手の

HPスタックを5割の確率で1個消すっていう極悪ルーンがあって

戦闘開始時などの自動使用と併用出来ないから安心なんですが

1戦だけならともかく決戦場の連戦でHPスタック減ったらヤバいって

不利すぎる(・ω・)

竜人執行者に攻撃スキル4種+バリアスキル1種で

全てを戦闘開始時に使用にして相手の攻撃は耐えつつ

確実に1ターンで倒すって構成にすれば決戦場連戦いけるかも

結局自分もトドメビルドになるんだけどさ。

 

 

戦闘開始時にバリア2万以上張って

ダークパクトってスキルにオートターンとクリティカル極を突っ込んで

フリースキル適当に押してたら戦闘終わるってビルドでダンジョンは余裕だったんですが

決戦場では最初のようにあっさり散りました。

 

このビルドの時に雑魚敵に回避はされたんですよね。

「当たらなければどうということはない」

少佐がやはり正しいってこと!!??

 

 

1番可能性を感じてて次に試したいと思ってるのは種族天使の回避ビルド

種族天使は光輝(命中率と被命中率の上限が50%にまで下がる)をもってます。

初めてみた時は、こっちの攻撃も敵の攻撃も命中率50%で全然当たらなくなる

極悪スキルかと思ったがそんなことはなく普通に攻撃当たって……

 

あぁ命中って上限がないステータスでした。

ルーンの極では命中+100%とかあります。

これを強制的に味方も敵も50%にするってことかな。

天使に回避盛れば、相手が命中持ってても上限50%でひっかかるので

クリティカルも無効にして回避出来るんじゃあ

 

 

情報収集とかしてないので

現状どれだけ試されてるのかは知りません。

私が唯一Bb2の情報をみるのは

ゲーム内にある掲示板みたいな「ささやき」を

時々見るだけ(´ω` )