「自動人形×屍術師」「自動人形×僧侶」 [Buriedbornes2] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

「自動人形×屍術師」「自動人形×僧侶」 [Buriedbornes2]

 

 

現在STEAM評価で賛否両論になってるBuriedbornes2

結構楽しんでやってます

課金しようかと思ったが読み込みで止まって課金できず……

うん、まぁいいかと無料プレイで続けてます

 

メインで使ってる種族*職業は以下のように変わっていってます

人間×戦士

リザードマン×戦士

自動人形×屍術師

リザードマン×パラディン

 

リザードマン×パラディンが安定してるかな~

どうしても相性の悪い敵などに出会った時は

リザードマンの初期スキル「逃走」が役立ちます。

このスキルで1枠取られるのは厳しいが

出会った敵を全て倒していくのはちょっと厳しすぎるな。

逃走はスキルとは別枠にして欲しいところ

 

 

自動人形×屍術師も楽しいです

種族「自動人形」は操作不能、ブレイブ増加なし、スキル使用回数消費1固定

 

 

職業「屍術師」は召喚したミニオンを操作出来ます。

召喚スキル「サモンダークナイト」は使用回数3だが

自動人形効果で1に出来るのは相当ありがたい。

 

 

自動人形は冒険終了時のラボパーツのレアリティ上昇っていう

特殊効果もあって気に入ってました。

そんな自動人形と僧侶の組合せが気になったので試してみた。

僧侶は精神力で操作不能にならない

自動人形の効果とどっちが勝つのかと思ってましたが

精神力が勝ち普通に操作できます。

 

 

自動人形にはオーバーヒートって初期スキルがあり

屍術師のときは真っ先に消してたんですが

これが僧侶だと普通に使うことが可能

 

オーバーヒート中は以下の常時効果が発動

クールダウン遅延+5

高温100%

ブースト強化+100%

スキルブースト+100%

 

ようするに同じスキルを3連続使用します。

1回のスキルで3回攻撃するスキルなら

9回攻撃になります。

ただしクールダウン+5なので瞬殺出来ないと悲惨です

高温100%はいっさいの回復不可能なので

シールドで耐えるなどの必要がでてきますね。

 

 

フリースキルはクールダウン発生しないので

マイナス効果なしで3連続発動

ただしオーバーヒート中は応急手当にてHP回復は不可能

回復量+120%になれば回復するかな?と期待したが

そんなあまいものじゃありませんでした。

 

 

パリィは3連続発動で表示上は150%になります

95%までしか効果は発揮しないけどさ

オーバーヒート発動直後の炎上も防げます。

ちなみに1回オーバーヒートすれば戦闘終了後も続くので

炎上で苦しむのは最初だけです。

 

クールダウン減らすフリースキルがあるので

それがあれば、瞬殺出来なくてもいける……か?

あとは敵味方ともに効果受けるフィールド効果的なやつで

クールダウン減らすのがあったので

あれを発動させやすいダンジョンだと強そうだ。

貧民窟だったかな???

 

 

自動人形のステータスは技量と魔力に優れ

僧侶のステータスは筋力と信仰に優れてます。

自動人形*僧侶はレベルアップ時の

ステータスの伸びが均等なのがつらい

よく言えばいろんなスキル試せるけどさ