上級巨塔のバランス良い5人PT [ブルプロ] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

上級巨塔のバランス良い5人PT [ブルプロ]

 

 

上級巨塔5人スタートのPT4回目にあたったヽ(゚◇゚ )ノ

上記リンクは3回目

 

 

今まで斧3や斧4の脳筋PTばっかりだったが

今回はバランス良いPT構成、盾1、斧1、槍1、魔1、弓1

 

5人PTでスタートして1回も今まで途中参加してきた人居ないし

逆に私がPT参加する時に途中参加しますか?のメッセージ見たことないんだけど

途中参加の受付時間っていつまでなんだろう???

 

 

1番最初のバトルエリアでキーmob倒せなくて殲滅したが

7分10秒残しで6人PTと変わらない

最後のバトルエリアも4分21秒残しと早いくらい

綺麗に敵を集めてくれてたってことですね

 

 

記事にするために自分で撮った画像見てたんだが

コレを見て反省したことがあります。

適当にBイマジンぶっぱしたんだが、

バーストが雷ゲージ貯まってるとこにB蒼白灯の守衛をぶちこんでます

今まで忘れてたが雷属性攻撃なんですよね。

右の濃い腕が私の蒼白灯で左の薄いのは他の人の蒼白灯かな。

 

画像だけだから実際の動きとしては

火ゲージたまってるとこに蒼白灯で

雷ゲージに上書きされた可能性もあるけどさ。

とにかく蒼白灯が雷属性ってのをすっかり忘れてたので

ボス戦序盤の蒼白灯はちょっと気をつけようと思います。

 
 

火バーストして、1分40秒以上残してクリアー(正確な時間は上手く撮影できなかった)

5人PT4連続クリアー(クリア率100%)は調子良すぎ

それだけ慣れた人が多いってことかな

これなら新規さんがボード欲しさにLv50台で入っても、

なんとかなる事も多いだろう。

 

ただ、Lv50台とか寄生は嫌だと思う人も多いだろうし

新規さん的にも寄生だと気づけない仕様は問題あるよな

かたくなに突入条件をカンストレベル-5(現在Lv55)にするのは謎すぎる

Lv55の6人PTでクリア出来る難易度ならいいけど

レベル補正きつすぎて上手くてもダメージ出ないイメージだが、

クリア出来るのか???

出来たとしても操作慣れきったバトルチームが

武器+5、プラグ計★20、イマジン+5、βスキル全取得、クリア目的のPT構成

ここまでしたガチ構成で新規のLv55とか全く想定してないだろう。