建築速度アップの勧め ~建築するなら知っ得情報~ [Warlander] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

建築速度アップの勧め ~建築するなら知っ得情報~ [Warlander]

スキルとタレントあわせて初めてLv5になったのは

タレントの建築速度アップでしたヽ(゚◇゚ )ノ

これの効果がどの程度あるのか調べてみたよ。

 

 

その前にひとつ豆知識!

ダッシュ移動速度などはどの職業も初期ステは同じですが

建築速度は戦士と魔法使いが100で僧侶が125、なんと僧侶は1.25倍の性能があります。

 
 

以下に出てくる作成した兵器はこれらです

 

 
建築速度アップの各レベル帯を付けた時の完成するまでに叩く回数はこちら

■僧侶
□建築速度250(+100%[建築速度アップLv5])
バリスタ(大砲)1段階目:6回
バリスタ(大砲)2段階目:12回
油壷:4回
カタパルト:10回
はしご:3回

□建築速度225(+80%[建築速度アップLv4])
バリスタ(大砲)1段階目:7回
バリスタ(大砲)2段階目:13回
油壷:5回
カタパルト:12回
はしご:4回

□建築速度200(+60%[建築速度アップLv3])
バリスタ(大砲)1段階目:8回
バリスタ(大砲)2段階目:15回
油壷:5回
カタパルト:13回
はしご:4回

□建築速度175(+40%[建築速度アップLv2])
バリスタ(大砲)1段階目:9回
バリスタ(大砲)2段階目:17回
油壷:6回
カタパルト:15回
はしご:5回

□建築速度150(+20%[建築速度アップLv1])
バリスタ(大砲)1段階目:10回
バリスタ(大砲)2段階目:20回
油壷:7回
カタパルト:17回
はしご:5回

□建築速度125(+0%[建築速度アップ無し])
バリスタ(大砲)1段階目:12回
バリスタ(大砲)2段階目:24回
油壷:8回
カタパルト:20回
はしご:6回


■戦士&魔法使い
□建築速度100(+0%[建築速度アップ無し])
バリスタ(大砲)1段階目:15回
バリスタ(大砲)2段階目:30回
油壷:10回
カタパルト:25回
はしご:8回


 

バリスタや大砲を2個作ると★1のキャラを出撃させることが可能です。

これを狙って攻撃部隊や遊撃部隊なのに最初にカンカンするのは

敵との初当たりで人数差できてチームメイトに迷惑かけるので辞めた方が良いでしょう。

そして防衛部隊だからって8人全員がカンカンやるのもさすがに多すぎてダメでしょうね。

これは私もやりがちなので注意しよう(・ω・)

理想は1~4人かな。

私は夜明け橋で防衛部隊なら、

僧侶の建築速度アップLv4キャラで大砲カンカンしに行きます。

2段階目まで完成させるのに20回叩けば完成

これなら北ルートの塔も占領出来てない状態なので

占領後に即リコールで合流することも可能ですし

(勿論1個しか完成させてないので★1は出撃不可)

そのまま建築続けることも可能で状況に合わせて行動できます。

建築速度アップなしの36回だと合流遅れてダメなのは確認したが

Lv3の23回なら大丈夫かも???

戦闘との兼ね合いも考えて今度Lv3も試そう。

 

 

夜明け橋用に戦士ではしご昇降速度特化キャラを作った場合

はしご完成させるのに何回叩けばよいか確認してみた。

 

■山賊戦士(はしご昇降速度1.4m/s)用のはしご建築速度
□はしご完成までの回数
4回:建築速度200(+100%[建築速度アップLv5])
5回:建築速度180(+80%[建築速度アップLv4])
5回:建築速度160(+60%[建築速度アップLv3])
6回:建築速度140(+40%[建築速度アップLv2])
7回:建築速度120(+20%[建築速度アップLv1])
8回:建築速度100(+0%[建築速度アップ無し])


Lv3とLv4は同じ5回なのでLv4にするのはポイントの無駄です。

Lv3かLv5にするのが良い感じかな