禁術(アビスIIやアイスレクイエムII)を簡単に入手する方法 [タクティクスオウガリボーン] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

禁術(アビスIIやアイスレクイエムII)を簡単に入手する方法 [タクティクスオウガリボーン]

呪われた武具のスナップドラゴンを使う用の汎用ユニットを仲間にするために

久々に海賊の墓場へ行ってみました。

ここにいるリッチに使わせようと考えていったんですが

昔はリッチを自分で作ったことなかったので気づかなかったんですが

ココに居るリッチって超レアなんです!

 

見てください、氷属性リッチなんですよ!

死者の指輪を使うと強制的に闇属性にされリッチはチャームで属性変更はできません。

(このリッチがチャームで闇属性になることも不可能)

禁術IIのアイスレクイエムIIまで持ってます。

何者だったんでしょう。

四姉妹と関わりのある人物だったのかもしれませんね。

 

説得して仲間にしたらアイスレクイエムIIを含めた他の魔法もレアなので

全魔法を忘れて仲間になります。

ただし説得した直後の戦闘中はアイスレクイエムIIは使えるんです。

うーん、加入画面で魔法忘れるんだから

加入画面表示させずに仲間にしたら魔法忘れないんじゃね???

 

オウガブレードを使いボディスナッチで相手の肉体を奪ってやりました。

元からいるキャラの肉体になっただけなので加入画面は出てきません。

結果は無事に禁術のアイスレクイエムIIを奪うことに成功しました。

 

 

海賊の墓場のリッチ登場場所は以下3箇所あります。

あくまで禁術IIよりオウガブレードの方が楽に取れるって強さになった人向けですが

この方法でアイスレクイエムIIとアビスIIを簡単に入手できますよー

ちなみにアビスIIの基本的な入手場所は

死者の宮殿B111のダークドラゴンSTEP18で確認しました。

 

 

■リッチ出現場所
嘆きの水紋:リッチ男(闇属性) アビスII(闇禁術)
海賊の墓場 聖域:リッチ男(氷属性) アイスレクイエムII(氷禁術II)
青碧の大空洞:リッチ女(闇属性) アビスII(闇禁術)