ゲッコー砦の禁断II(土)入手が大変すぎる [タクティクスオウガリボーン] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

ゲッコー砦の禁断II(土)入手が大変すぎる [タクティクスオウガリボーン]

ゲッコー砦にアースクエイクII(禁断呪文)を取りに行った。

敵ボスはLv38

本当にアースクエイクIIを落とすのか

チャリオットで10数回試してみたがドロップせず……

チャリオット縛りでプレイしてるので

とりあえず普通に倒してレベルシンク外してこちらのLv50にして再挑戦

 

 

ボスWT80なのでこちらは装備を外して80未満にして

敵が誰も動く前にボスを倒してドロップ確認

Lv50ならこの後の雑魚敵の攻撃もほぼ裸でもなんとか耐えられるが

Lv38だと死ねました。負傷者縛りもしてるのでレベルシンク外しは必須でしたね。

 

 

ナサロークメイルというレリック防具もドロップ

なかなかいい性能

ロードデニムが装備できる鎧で私が見た中で1番INTが高い装備です。

 

 

ドロップ品をメモりながらプレイを続けた結果……

ゲッコー砦
・アースクエイクII+巫女の証1回
・ナサロークメイル+巫女の証1回
・ナサロークメイル2回
・オリハルコン2回
・巫女の証5回
・カード12回

23回目でやっとアースクエイク入手できました。

最初にチャリオットで10数回ドロップ確認したときのドロップ品は含めてません。

召喚魔法とかに比べてドロップ率低すぎてやべぇ

 

 

8キャラほぼ装備外してWT80未満にしてます。

01(ラヴィニス):杖でデニムのMP100回復

02(デネブ):杖でフェアリーAのMP100回復

03(シェリー):杖でフェアリーBのMP100回復

04(オリビア):杖でフェアリーCのMP100回復

05(デニム):移動&自分のMP100回復

06(フェアリーA):移動&デニムにディープキッス

07(デニム):移動&召喚IIでボス攻撃

08(フェアリーB):移動&フェアリーAにディープキッス

09(フェアリーA):移動&デニムにディープキッス

10(デニム):移動&召喚IIでボス攻撃

11(フェアリーC):移動&フェアリーBにディープキッス

12(フェアリーB):移動&フェアリーAにディープキッス

13(フェアリーA):移動&デニムにディープキッス

14(デニム):召喚IIでボス攻撃&移動でアイテム回収

 

こんな感じ、実際はデニムの攻撃は2回でほぼほぼ倒せました。

雑魚敵の配置で稀に3回でした。

 

 

他の禁術II取るためにほぼ同じことを後5回もしないとダメなのか

地獄すぎでしょ(゜д゜;)