オープンβ中のゲーム [Warlander] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

オープンβ中のゲーム [Warlander]

 

 

上記STEAMにてオープンβ中の20人対20人、

もしくは20人1チームの5チーム対戦の最大100人対戦出来る

Warlanderをここのところプレイしてます。

 

FEZとかガンオンに似てると言われてるゲームですが、

私は昔よくあったMMORPGの戦争に似てると感じてます。

プレイするごとに武器、防具、スキル、タレント(パッシブスキル)が

ランダムで貰えます。

武器や防具にはレアリティが4段階あり

さらにオプションがランダムで付与されます。

ただしオプション数はそれほど多くなく

簡単に変更できます。

装備の現物さえ出てくれればオプションがゴミだから使えないなどと

ガッカリすることはないでしょう。

現物が出れば……ね

 

私が1番レアリティの高い装備が初めて出たのは

20時間ほどプレイしたときで、

私が使うタイプじゃないボウガンでした(´ω` )

1番レアリティ高い装備が出ないのは仕方ないとしても

2番目のものもなかなか入手出来ません。

20時間プレイした時点で2番目のものは

戦士0個、魔法使い1個、僧侶が1個、ボウガン(戦士と僧侶のサブ武器)が0個

しょんぼりやでー、防具はもっと出てたので運なのか武器はでにくいのか……

戦士なんて2番目どころか3番目のすらでてなくてやばかったです。

逆に僧侶は初めて対戦した時に入手しました。

対等な条件で戦うゲームが好きな人にはプレイ出来ないゲームでしょう。

 

ただ強い装備を入手したら常時無双状態かというとそんなことはなく
装備やスキルをセットするのにコストが必要で
コストが高すぎると再出撃に時間がかかりますし、
最初はコストの低いキャラをだしてレベルが上がれば、コストの高いキャラを出せます。
 
 
各職のバランスもいいと思います
戦士:くっそ強い、距離を一気につめるスキルもあり迷ったらコレ
魔法:城壁上の兵器を破壊で輝く、範囲攻撃も強く、範囲で視界妨害なども厄介
僧侶:前線ささえる戦士を回復しつつ、遠距離からボウガンで援護
 
ただ魔法使いや僧侶はプレイヤ数が多ければ輝くが
現状だとプレイヤ数が少なくて多数のBOT(コンピュータ操作のキャラ)が
いる状態で始まる事が多いので今は戦士がやたら強く感じますね。