PS4パッドで黒い砂漠を遊ぶ(jtkを使用) [黒い砂漠PC] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

PS4パッドで黒い砂漠を遊ぶ(jtkを使用) [黒い砂漠PC]

昨日、JoyToKeyが黒い砂漠で使えなくなったと書いたが

そんな事はなかったよ(´ω` )

 

 

黒い砂漠起動後にjtkを右クリして

「管理者として実行」すれば問題なく使用できました。

これでPCに認識されるパッドならXinputじゃなくても

PS4パッドのようなDirectInputのものでも

黒い砂漠で使うことができますね。

jtkの使い方は他サイトに多数あるので

そちらを参考にしてください。

(ちなみにwin10でjtkは最新のv6.5で確認)

 

 

これjtkは禁止になったんだって思ったのには訳があって

当然、管理者権限で実行しなかったら動かなかったってのもある。

冷静に考えるとブラウザなどでは問題なく動くが

黒い砂漠の中では一切動作不能ってのも変だったけど。

(本当ならどちらでも動かないようされてたはず)

それだけじゃなく「最前面でポーズ」っていうフリーソフトで

ブラウザやテキストを最前面に固定してたら

どうやらこのソフトが気に入らないようで

「ゲームと関係ないソフトがうんたらみたいな」メッセージでて

黒い砂漠おとされたんですよね。

jtkも動かして30分くらい経過した頃でこれが動かないのも

禁止されたんだろうと一緒くたにしちゃったよ。

実際は問題なく動かせます。

 

 

ところでゲーム内の設定で遊ぼうと

Xinputのパッド買ってきて試しましたが

設定糞すぎてヤバくないですか???

組合せキー(Funcキー)押してたら移動できなくなって

びびりました。

パッドでL1+○(LB+B)にスキル割り振っても

発動する時に技の硬直とは別で動き止められるって

お話にならないレベル(ストレスで死ねる)

L1事前に押しつつ距離詰めたりとか

そんな事も出来ないやん……

 

これってjtkの設定慣れてない頃に

L1押したら「JoyStick2の設定を使用」ってしたときに

JoyStickn2のレバーに移動割り振ってなかったら

起こる現象と一緒だよなと思い

前に移動を「Func1+レバー上」にしたら

無事にFuncキー押してるときでも移動できましたヽ(゚◇゚ )ノ

当然ながらFuncキー押してない時は前に進めなくなるけどな。

絶望的に設定出来る項目が足りねぇ

 

ゲーム内のパッド設定がおまけ要素すぎる。

パッド使いたいならjtk使えや状態ですね。

PS4版が問題なく動いてるなら

その設定持ってこれなかったのかな(・ω・)