協力チャレンジバトルは楽しいな [ドラクエ10] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

協力チャレンジバトルは楽しいな [ドラクエ10]

普段、ドラクエ10関連のイベントはギリギリになってから終わらせたり

そもそも参加しなかったりと適当な感じなんですが

去年?ギリギリ参加したモンスターバトルロード協力チャレンジバトルは

面白かった記憶があったので今回はすぐに参加ヽ(゚◇゚ )ノ

前回までに登場した見た目の良い武器もいくつか欲しいしで

5キャラ全員参加予定(既に4キャラ分報酬獲得済み)

 

 

スコルパイドやジェルザークなどの強敵は普段なら

報酬がしょぼいうえにサポでやってられないから

無縁だったので今回始めて討伐参加でした。

私みたいなぼっち勢ならそんな人多いだろうな~

 

8人でフルボッコにする感じで難易度1なら結構気軽ですね。

最初は何の予習もせずにキラパンでいって

風も雷も耐性あって全然ダメージ与えられず涙目でしたよ。

その後は耐性など軽く予習してジャンプで避けられる攻撃などわかれば

楽しめました。

 

 

スコルバイト3にいったら円陣殺で全員周囲に近寄らされて

その後に死毒の旋風で8人全員即死させられて吹きました。

自分が死毒でタゲられたら誰も巻き込まないよう

外に自殺しにいったほうが良いんだな。

何度か挑戦して1回だけ倒せましたよ。

 

 

そういやレギルラッゾとローガストははぶられてるんか?と思ってたが

ランダムな敵がでるほうにて登場

このランダムな戦いも何が出るか分からなくて楽しいよな~

 

 

地獄だったのはゴースネルAとBとかいう構成

あえなく全滅しましたよ。

 

 

必殺チャージ率アップで揃えると楽しかったです。

大怪傑セットで+1%

キングリザード金で+3%

メタルスライム金で+1%(これはほぼ使わなかったがー)

リーネ虹で+1%

この状態で必殺使ったら100%マヒさせてくれる幻惑のひとみ(クロウズ光)か

ダメージ2倍の魔法陣ひく英雄王の領域(フォステイル光)は最高ですね。

 

協力チャレンジバトルはやっぱ楽しいな。