防衛あれこれ [ドラクエ10] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

防衛あれこれ [ドラクエ10]

昨日は鯖の調子がなんかおかしくて

3回強制ログアウトさせられた時点で諦めて寝たんだが

今はどうなんだろ。

公式が更新されてないってことはまだ調子悪いんかね~

 

 

今回は防衛について適当に書いてみる。

僧侶で参加すると待ち時間0で初められて快適です。

ただ時々バトマスとかでも参加するが気持ち良い。

 

テンションやら耐性ダウンやら道具の必殺やら条件揃えば

 

全身全霊斬りで9999ダメ与えられました。

他の人が与えてるのは同盟で見たことあったが

自分で出したのは初めてだったので気持ちよかったです。

 

 

天下無双で900台のダメ6発とかきもちー

これでベルトは炎+10%だからな~

最近両手剣使ってなくて興味が失ってきてたが

戦神ベルトの炎+13%がまた欲しくなりましたよ。

 

 

僧侶でも4000前後の範囲ダメージをうちだせる大砲

大砲の弾は火力低目の職業が拾いましょう。

バトマスとかの火力は素直に攻撃したほうがいいね。

 

 

拾ったアイテムはちゃんと使いましょう。

コレ拾った人がちゃんと使うかどうかでクリア率相当変わります。

赤いのは猛攻の書で攻撃力アップ

緑のは堅守の書で被ダメ軽減

札は金縛りの札で近くの敵を全てショック状態にする

他にも移動速度アップと重量アップがあります。

 

 

ヲリが攻撃力落としてるのと重複したせいもあり

堅守の書でボスの連続パンチが一発13とか15ダメとかヽ(゚◇゚ )ノ

何この可愛いだだっこパンチ

 

 

オートマッチングでボス討伐はまず不可能だろうが

クリア自体はとにかくボスを行動不能にできるかがカギ

ダメージ蓄積でダウンするが正直これはそんなポンポンするもんじゃないです。

 

 


サプライズラッシュやチャージタックルなどのスキルでいかに

ショック状態にできるかがカギ

 

 

超重要なのは金縛りの札

これでボスを20秒行動不能にできます。

1回の防衛で3枚位入手できるんで

これをボスに使ってけばクリア率は高くなるかなー

 

 

最後に火力職やる時は 海魔の眼甲か機神の眼甲つけるの忘れずに~

伝承して40%ためる状態にしたい(´ω` )