ソロでIDに入る方法 [ToS] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

ソロでIDに入る方法 [ToS]

モンスターカードが裝備出来るようになり

カードのレベル上げをするためにもカードが欲しくなった。

時間がそれほどなくIDに行けない日でも

短時間のソロでサクッとIDクリア出来るなら行きたいところ。

 

 

ただIDはPTに入ってないと入場出来ません(´ω` )

しかし、ぼっちも安心!これに解決方法がありました。

 

 

F6でPT作成ウインドウをだし「PT作成」をクリック

これで自分がリーダーのソロPT完成です。

本来はここからPTメンバー募集するわけですが、

ソロでID入りたいだけなので必要なし。

この状態でソロのままIDに入場することが可能です。

 

 

115IDの取引不可盾が属性攻撃力あったから

取れたら使えるかな~と思い入ってみたが

そういやココって雑魚敵倒して壁開かないと先に進めないんだな。

ボス直できないのでソロに向いてない。

 

ところでココに出るフラメーって敵が

炎属性攻撃を吸収するんですが……

エンチャントファイアでも少し回復される。

短剣やコスチュームについてる炎属性は大丈夫のようだ。

魔族収監所にいるエーレットも炎属性吸収するし

こいつは190IDにも出てきます(190IDのが吸収するかは未確認)

魔術師の塔のでかいスライムだったかも炎属性吸収するし

すごーく控えめにいって、このゲームって糞ゲーだよね。

 

フィールドの敵だけなら100歩譲って諦めるが

PTで行くIDの敵へ攻撃したらHP回復されるって

パイロマンサー居たら邪魔なだけよな。

ここにいる倒す必要のある敵が炎属性以外の攻撃を全て90%カットし

炎属性のみ5倍のダメ与えてHP数十万あって

パイロマンサーいないとやってられないってならPT組む必要もあってわかるが

(実際はそんな仕様でも糞ゲーだとは思うがー)

邪魔になるだけとか、炎属性しかスキルのないパイロマンサーは

PT来るなって状況です。

何考えてゲーム作ったらこんな仕様にするのか謎すぎる。

家ゲー感覚でついそんなの作っちゃったとしても

サービス開始してコレだけ時間経ってたら普通修正すると思うんだけどな~

 

 

話は戻って90IDなら道中で一切攻撃受けることなく

ボスまで走っていけます。

Lv182のパイロマンサーで1周2分でクリアー可能

カードが出れば嬉しいし、アルデダガーなら良い収入になるし

高レベルキャラで適正ID行く時間ないなら

90IDソロで行くのは良い選択でしょう。