ちょろっとだけプレイ [黒い砂漠] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

ちょろっとだけプレイ [黒い砂漠]

昨日オープンβの始まった黒い砂漠をちょろっとだけ遊んでみた。



最近のMMORPGの1から懇切丁寧に説明されるものと違って
いきなりポーンとフィールドに投げ出される感じ。
NPCと仲良くなるシステムやらなんやら最初から色々あって
公式もほぼ見ずに始めたこともありヨクワカラン状態
とはいえ順にクエやってけ状態でこなしてけばそのうち分かるのかな。

色々出来そうな雰囲気があり、
やってるネトゲがなかった時ならガッツリハマったかもだが
今はドラクエが気になってることもあり熱中できずに断念。

やっぱドラクエver3直後で飽きてもない状態で
ネトゲかけもちってのは無理があった。
まぁドラクエもこればっかりやってたら
そのうち飽きちゃいそうだから、
一段落付いたら黒い砂漠もやってみようかと思います。
それまでは黒い砂漠プレイヤのブログでも見てよう(´∀`)

ちなみにC鯖でLv11まで上がった状態でログアウト