オノむそう一発撃って消費なし [ドラクエ10] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

オノむそう一発撃って消費なし [ドラクエ10]

エンゼルスライム帽がLv60になるまで効果が出るようになったため
Lv50で止まってた職業をサポタコメットで上げてますヽ(゚◇゚ )ノ



料理20%+メタルプチ香水しようでやってます。
自分はばくれつけん使えればなんでもオッケー

面子は、まんたん回復要員+火力な槍パラディン(狼牙突き)
ほぼ確実に攻撃が全ての敵に当たる斧戦士(オノむそう)
範囲で消費も少ない、無転生のたんすミミック(へそくりシャワー)

この面子だと厳選すれば小瓶1本も飲まずに延々狩り続けれます。
Lv52戦士で勝ちどきMP回復(Lv5)+ソーサラーリング(強化で回復1付)+輝石ベルトでMP1~3
さらに消費しない10%付きの戦士見つけて48時間雇いましたよ。
1戦闘でオノむそう1発撃つだけですからMP全然減らねぇええ
他2体で倒しきることもあるのでMP回復していきます。
ここまでじゃなくても、勝ちどきMP回復(Lv4)+消費しない14%とかでも
かなりの時間戦えてました。
雑魚乱獲するなら勝ちどきMP回復は必須ですね。

たんすミミックのへそくりシャワーも
少々バラけても全ての敵に当たるし
消費MP10で撃ててオノむそうに比べて燃費良いです。
たんすのこやしで敵1体倒すごとにMP2回復するので
ソーサラーリング付けとけば、ほとんどMP消費しません。
私は輝石ベルトでMP1~3回復も付けてるので
MP一切消費せずに延々とタコメットできます。
これはドラキーでも同じこと出来てました。
厳選した仲間を雇うために時間かける必要もないし
適当なLv30とかの防具で出来て金かける必要がないのもありがたい。
武器にいたっては、装備出来るのが弓でへそくりシャワーが魔力依存だから
意味ないので装備すらしてません。
まぁ↑の文章書いててメタル系出た時の為に
会心率ついた安い弓は買ったほうが良いことに気づいたけど(´∀`)