魔戦必須宝珠などホロゴーストは良いもの落とす [ドラクエ10] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

魔戦必須宝珠などホロゴーストは良いもの落とす [ドラクエ10]

昨日から宝珠目的(レベ上げも兼ねる)の狩りを始めましたヽ(゚◇゚ )ノ

レベル上げに役立ちそうな忍耐のMP回復(水)を取りに行った。

Lv5にすれば15%で被ダメージの5%MP回復というありがたいもの
戦闘中のMP回復系宝珠はこれと勝ちどきMP回復があります。
勝ちどきMP回復は敵が死ぬ毎にMP1回復(Lv5でMP5回復)
どちらもエモノ呼びでする討伐やピラミッドでも役立ちますね。
紹介文でMP回復宝珠有りとか書いてれば雇われやすくなるでしょう。

忍耐のMP回復はホロゴーストから入手しました。
(勝ちどきMP回復は試練の門だから雑魚はどれか知らん)



他にもホロゴーストは有用な宝珠を持ってます。
逆境のみかわしアップ(瀕死時3%でみかわし率30%)という生存率が上昇するもの。
期待してなかったが発動して助かったって機会が増えそうです。
期待してるとガッカリしそうですがね
レベル上げてもみかわし率30%の部分は上昇しないようで残念



そして魔法戦士メインな人なら持ってることは必須になるだろう
フォースブレイクの極意(光)もホロゴーストが落とします。
Lv5で10%上昇はでかそうです。
2ブロックの宝珠がきた!嬉しい(´∀`*)


■ホロゴースト:約400体のドロップ品
忍耐のMP回復(水):4個
逆境のみかわしアップ(水):3個
フォースブレイクの極意(光):3個


人によっては偏って全くでない場合もあるようですが
私は約400体狩って宝珠は↑のように平均的にでてます。