試練の門「やまたのおろち」サポ攻略法 [ドラクエ10] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

試練の門「やまたのおろち」サポ攻略法 [ドラクエ10]

ver3になり試練の門にやまたのおろちとビッグビッグハットが追加された。
ビッグビッグハットは雑魚を大量に召喚し
なかにはメガンテを使うものまでいて火力は高いですが
出てきた瞬間に範囲攻撃重ねたらあっさり倒せます。
HPは低いので魔法使いで行けばさくっと倒せるでしょう。
だが、やまたのおろちはヤバイ
HP高くタフなうえに火力は痛恨で即死できる鬼棍棒と
ジゴデインで範囲全滅できる、やまたのおろちのペア
火力でゴリ押ししようと思っても出来る気がしません。


一瞬PT必須か!?と思いましたが、
ちゃんと攻略法はありましたヽ(゚◇゚ )ノ

悪霊の神々と一緒です。
やまたのおろちはとても眠りやすい。
暴走させてないラリホーでもよく眠ります。
短剣150あるならそっちのが確実かな?
(短剣降ってないので試せません)
バトマス、僧侶2を雇って眠らせることが可能な職業を自分がやればいいかな。



鬼棍棒倒してもジゴデインなどで一瞬で壊滅する危険性があります。
自分はサポから距離をとって一緒に死なないよう注意しましょう。
バトマスが死んだ時などは、すかさずラリホーすることで
立て直しの時間が稼げます。

全滅の危険性がもっとも高い上に
時間もかかるので元気玉使う気にはなれませんね。
他で使った元気玉の残り1分とかで行くのなら良いかもね。
宝珠のドロップ率が高いって要素がなければ
今後はスルーしてたでしょう(´ω` )