すごろく称号「バラモスサイコロン」ゲット [ドラクエ10] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

すごろく称号「バラモスサイコロン」ゲット [ドラクエ10]

前回は、サブキャラですごろく行って
ボスのジャミラスを倒して
魔王のネックレスとバトルチョーカーを入手した。
今回はメインキャラですごろく行ったぞ。


初めてのバラモス
全員レベル11で構成は、戦士、旅芸人2、僧侶
奈落の舞いは守備力2段階低下
今回は1人だけでしたが全員当たったりすることもあるんでしょうか。



初期職の旅芸人はハッスルダンスでの範囲回復に
キラージャグリングでメタル系に強いだけじゃなく
バラモスにもそこそこダメージ与えられるし優秀です。
もし他3人が転職して旅芸人も僧侶もいない状態になったら
自分が旅芸人の時は転職しないほうが良いでしょう。
回復いなくなったら終わりますしね。
まぁ是非とも1人は僧侶が欲しいので
他3人は転職して僧侶目指したほうがいいですねー



バラモスを倒したことにより、称号「バラモスサイコロン」入手
すごろく5回やってみての感想は
ボス戦はLv11は欲しいですね。
ボス前のサイコロで好きな目が出せるマスに止まった時は、
Lv9ならボスに行かずメタキンに行ったほうが良さそ。
サイコロ残り1回ならボス挑戦するしかないけどね(´∀`)

入手したアクセはめざましのリング(・ω・)
6がでてもアクセ確定ではないです。
5000枚前後のコインのこともあります。
1で魔王ネックレスの時もあるんだしリアルラックが重要ですね。
コインも旨いし、アクセ入手チャンスもあり
初めて間もないプレイヤーにはとても嬉しい週1回楽しめるコンテンツですねー