バラモスなど各種カードをサポ消化 [ドラクエ10] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

バラモスなど各種カードをサポ消化 [ドラクエ10]


カードが1ページ分貯まったのでサポで消化してきたヽ(゚◇゚ )ノ
(1枚コインだけども)



1戦目は悪霊の神々をバ僧ドラキー盗(自分)で
サクッと攻略・・・しようとしたらまさかのドラキーが
りゅうせいよびで眠ってるのを起こしまくるという
足をひっぱりまくりな所業により壊滅(゜д゜;)信じられねぇ
作戦変更したり、世界樹の葉つかったりと対応する術は色々あったろうが
ログインしての初戦闘がこれで予想外のことにテンパって何も出来んかった(・ω・)
素直にバ僧僧盗で安全に行くべきでした。



2戦目はバズズでバ僧ドラキー僧(自分)でサクッとクリアー
現物のソーサラーリング入手したぜーーー
コレを1戦目にするべきでしたね。



3.4戦目はドラゴンガイアで5戦目はヤングガイアに挑戦
バ賢ドラキー僧(自分)で危なげなくクリアー
ヤングガイアで1個とドラゴンガイアでも1個の
計2個現物の大地の竜玉てにはいるぅうううう
もう一つは破片1個、ver3になったら大地の竜玉+2が作れるな



6戦目はキングヒドラ
バ武僧僧(自分)で行けば問題なくクリアー可能
回復はサポにまかせて自分はキラポンやフバーハ優先しとけばいい
サポ僧侶とくっついて行動して範囲で一掃されない限り失敗はしないでしょう。
ハイドラベルトの破片1個入手



7戦目もキングヒドラで構成は一緒
サポが通路におしこまれ嫌な予感が・・・



さっき失敗することないとか言っといてあれですが
ハメられて失敗しました(゜д゜;)
死んでる私を蘇生しようとサポ僧侶が向こうで右往左往します。
敵の体が大きくて向こう側からザオラルは届かず
回りこむって知恵もないようです。
私の蘇生を諦めて他サポに回復魔法唱えることもせず
1分ほど延々右往左往して全滅、、、MAPかAIをまともにしてください。
余裕だろと油断して天使忘れてた私もどうかしてますけどね(・ω・)



8戦目はベリアル強、バ武僧僧(自分)
コレは初めてだったのでどうかと思ったがクリアー
1回ベホマ唱えられて怒り沈めるのはサポまかせは危険だと判断し
僧侶なのにロストアタック(・ω・)
ココは自分が武道家にでもなれたほうが楽そうですね。
現物の銀のロザリオげっとーーーーありがてぇありがてぇ
今まで木彫のロザリオ装備してました。



9戦目は今回戦闘するなかで1番の強敵だと思ってるグラコス
魔魔僧僧(自分)でクリアー、、、MPヤバすぎです。
行く時迷ったんだが、ココは自分がどうぐ使いの方が安定しそうだな。
魔僧ドラキー道(自分)が良さそ
ドラキーはザオラル持ちでね。
万が一の時は、範囲世界樹の葉もできますし~
世界樹の葉80枚以上あります。
今までも使うの惜しんでたが、カードボスで使わなくてどこで使うねんって話し
海魔の眼甲の破片1個入手



10戦目でラストなバラモス
魔魔僧僧(自分)にて挑戦
キングヒドラで失敗した糞MAP(゜д゜;)
バラモスの持ってる魔王のネックレスは欲しいので失敗したくねぇ



即死出来るネクロゴンドの波動は恐怖だが
バラモスから距離をとれば当たらないしサポもちゃんと離れてくれます。



ネクロゴンドに当たることもあるので、
自分とサポ僧侶の聖女は切らさないよう注意
サポが通路に逃げてネクロゴンド使われたどうしようと恐怖でしたが
そんな事態にはならず無事クリアー、このMAP辞めてくれませんかね(´ω` )
魔王のネックレスの破片1個入手
今まで4回倒して現物1個入手してます。
持寄りなしのサポ攻略で魔王のネックレス+3作ろうとしたら
金銭的に厳しそうやな~