ポー・ファランの範囲攻撃の避け方 [ブレイドアンドソウル] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

ポー・ファランの範囲攻撃の避け方 [ブレイドアンドソウル]

ポー・ファランの使ってくる範囲攻撃を斧にて自力で避ける方法を
今日は紹介しようヽ(゚◇゚ )ノ
拳や魔だと味方を凍らせて防げるようだし
今回の記事を見ればタイミング取れるんじゃないかな?
まぁ4人用は門派でしか行ってない上に拳は1人も居ない
魔は1人だけ居るがプレイ時間があわず6人用で1回遊んだだけなので
よく分からんけどもー



蒸気口の圧力が最大値です。と警告文が出た後に画面全体の範囲攻撃がきます。
敵近くにいると凍らされるのでちょっと離れておきましょう。
スイッチを操作することで無敵場所も作れるが
焼夷弾なげられたり虎に体当たりされたりで面倒だったので
早々に使うことを諦めました(´∀`)



範囲攻撃は1回目と2回目以降でパターンが違います。
これは1回目
まず焼夷弾を4個同時に放り投げます。
その後にジャンプするので、このタイミングで烈火輪を使うことで回避出来ます。



範囲攻撃後は上空から近くにいる人に銃撃してから降りてきます。
その時に状態異常が入るのでスタンコンボぶち込み持ちあげましょう。


次は2回目以降の範囲攻撃の避け方~

1回目は焼夷弾を4発動時に投げましたが、
今度は1発ずつ4発投げます。
4発目が爆発した後(音も警報音みたいなのが早くなるので、そちらで判断も可)
烈火輪で回避可能です。

この後に往復する範囲攻撃がくるので
地震を使うことで避けれます(地震にポイント振る必要なし)
戻ってきたのは、バックステップで回避。
地震を使うと自分の当たり判定が敵の側に瞬時に移動するようで
途中の赤い部分に当たり判定のある
範囲攻撃を避けれてるんじゃないかと思ってます。



そんなわけでボス側に範囲がまだある時点で
地震を使っちゃうとダメージ食らうので注意。

まぁ避けるタイミングは分かってても
何度も食らってましたけどね(´∀`)