人生、武器なしクリアー [風来のシレン5] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

人生、武器なしクリアー [風来のシレン5]

人生の落とし穴にて武器装備せずにクリアーを達成したヽ(゚◇゚ )ノ
「ちから」が凄く重要だったな~
武器無くても力高ければ結構ダメージ出るので
盾が強ければ、ある程度の敵までは問題なく殴り合い出来る。
ちからの草を見つけたらとにかく祝福して食う
フィーバーの壺用に2.3個残しとくとか考えてプレイしてたら
36階の店にてフィーバーの壺2個+ちからの草1個が売りにでてて
ちょい前に拾ったフィーバーと置いといたちからの草2個で大増殖
ここで一気に力47まで上がってえらい楽になったな。


武器装備せず+死なず+HP250以上を達成したぞー

人生の落とし穴でまだ取ってないエキスパート証明は
2:盾や腕輪を装備せずにクリア
・・・1撃で死んじゃうやん(゜д゜;)
この状態で気配察知なしで通路歩くとか出来るのかよ!?
ドM御用達のエキスパート証明か。

5:壺を使わずにクリア
このダンジョンは祝福やフィーバーの壺がよく出るし
壺の恩恵を1番受けるだろうダンジョンなのに壺縛りか~
合成の壺を使わずに、最初のマゼルン出現ポイント行くのも疲れるな
またマゼルン出現率も低い気もするし困りもの
3つ残ったうちで唯一頑張ろうかとは思えるな

7:直接攻撃しないでクリア
ここまでくるとやっててストレスしか感じないんじゃあ(゜д゜;)
試しにやってみたら通路で挟まれて/(^o^)\
1.2層なら拾った武器投げつけてなんとかなるけどさ、、、
何が恐ろしいって直接攻撃しないと装備レベル上がらないので
盾が初期のままだと強化値10とか15しかならないんだよね~
反撃の盾の効果で倒して装備レベルあがらないか試してみたがダメですしー
木の盾だかが初期でも強化値50とかまで上がった気もするが
このダンジョンでドロップしたっけ?
どっちにしても元値低いし、50までとか高層では1撃死なんじゃあ

どうやって敵倒すか考えて爆発の腕輪使うことを思いつき試してみたが
爆発タイミングがランダムすぎね?
法則が分かれば使えるのかもしれんが・・・
爆発の腕輪装備してて、今頃気づいたが壁壊れるし
これって泥棒でかなり役立つアイテムだな