「魔性の力を持つ資格」のクエあれこれ [ドラゴンズドグマ] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

「魔性の力を持つ資格」のクエあれこれ [ドラゴンズドグマ]

1周目で「魔性の力を持つ資格」のクエストをクリアーする前に
王と謁見してしまい、強制でクエ失敗してションボリしました。
2周目ではちゃんとクリアーしたよヽ(゚◇゚ )ノ


城から南の方にある赤丸のとこで盗賊に襲われてる人を助けると
サロモの魔導書のありかを教えてくれます。



盗賊が持ってるようで会いに行くと
1周目は「偶然入手した、欲しかったら力ずくでこいやー」と言われ
ぶち殺そうかと思ったら、ポーンちゃんが挑発にのらないようにって言うのでやめました。
どうしたら良いかわからず帰り考えた結果、盗賊の好感度あげよう!
その前に王と謁見するか→クエ失敗というションボリ具合でした。
今回は好感度あげてちゃんと貰えた(´∀`)
思い通りにいってうれすぃ、ちなみに好感度上げないでもどっかに置いてるから取れるらしい。


盗賊の好感度あげるにはドクロを渡すのが良いんですが、
持って行く時は注意しないとダメなことが・・・

ドクロ重いし、ポーンちゃんに預けてたら
20個あったのが5個になっててポカーンとしたわ。



手放すの惜しいから複製しろってwwポーンちゃんあくどい。



ステファンに無事アイテムを届けてクリアーしたよーー



別のクエにてステファンが加勢しにきてくれます。
けど役立たず、つかねーやつだぜーー
魔力低いから失敗したんじゃねーの(`・ω・´)



おい、何疑ってるんだ。偽物とか渡すわけないだろ!
いや、けど、、君の隣にいるやつが偽物とすりかえたのかも。
俺は何も知らん(-。-;)