戦場2日間のまとめ [TERA] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

戦場2日間のまとめ [TERA]

待ちに待った戦場UPDが来て楽しんでるよヘ(゚∀゚*)ノ
今日は二日間のまとめ。


まず戦場ではTABを押せば相手のメンバーとか見れます。
開始位置は焚き火状態なので護符も使えるし
呪文書やPOTなどの消耗品も使えます。ところで相手にヒーラー居ませんね。
戦場チームに参加するまでメンバーの構成見れないのはどういうことなの?
普段のPTなら入る前にメンバー見れるのに同じじゃないとか・・・
私が気づいてないだけで何か方法があるんだろうか。



私的には5vs5より10vs10の方が楽しめてます。



今のところ戦場での拠点占拠を妨害してくる人が少ないね。
案外攻撃されることもなく取れることが多いです。
ちなみにアイスブラストなどの単純ダメージでは拠点占拠を止められません。
ダウンやスタンなど行動不能にしないとダメっぽい。

ちなみに上の画像はシャラ相手だが、PK可鯖と不可鯖で戦場マッチング別れたので
もう当たることもないんだな~
PK可鯖は戦場参加者が多いらしくて羨ましい・・・
セレンはあまり居なくて遊びたくてもPT組めなかったり(・ω・)
IDPTは結構あるんですけどね。
IDじゃなく戦場にこもってたいんやー



戦場にこもりたいのはID行きまくって装備揃ってるからだろ?と思うかもですが
実は見ての通り称号貰えるほど通ってたりしないんだぜー
武器は1級を100Mで購入したが、防具は鎧&足が下級品で手はオーシャルです。
おっと戦場話からずれた(´∀`)



ソサは結構キル稼げますし、アイスブラスト撃っとけばアシストも取れるっぽいし
とにかくキルやアシストしたい!って人にはなかなか良いかも。


前衛突っ込んでスタンやダウンしたとこをヘルブラで

上手に焼けました~




キル取った時より脳汁でるのは仲間をスリープで救えた時。
ヒーラーが2人に襲われてダウンやスタンしてるとこに
ヘルブラとか撃っても気にせず攻撃して倒そうとするしな~
止めるにはスリープで眠らせるしかねぇ
そんな訳で発動速度30%アップと複数対象が範囲にいるとき30%確率アップ
この2つの紋章はオススメです。
ただ私的には脳筋すぎてあまり上手く使いこなせてないが・・・



戦場は楽しいんだが落ちるの何とかして欲しい(・ω・)
狩場移動落ちと帰属サイコロ落ちが直ったと思ったら、
今度は戦場落ちか・・・
今まで3回落ちたけど、どれも倒された直後に
MAP開こうとしたりチャットしようとしたり何かしらした時だったな。
数秒おとなしくしとい方が落ちにくいのかも・・・
15分戦場入れないペナルティきっつー
ちなみに落ちた時は戦績カウントされないんで
今まで負けたことないぜーとか死んだこと無いぜー的なのは意味ないよね。



今の戦績はこんな感じ。
名誉で今まで負けたことないぜー
もっと連続で戦場参加したいヽ(`Д´)ノ